「ほっ」と。キャンペーン

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆

by artofnature

不自由だから楽しめる事

f0095325_11551827.jpg

(実家の庭で豊作の金柑を甘露煮にして蒸しパンに〜(^o^)/

今回、人生初めての骨折を体験して、不自由の中から、新たに学び、感謝する事が沢山で、そんな心持ちでいられる自分がなんだか良い感じな毎日です。
人にお世話になる事が少々苦手だったので、今回の怪我はそれを受け入れる毎日です。
「待つ」「して頂く」「お願いする」
日々、忍耐と落ち着く事がどんなにか大事かと感じたり、右手が文句も言わずに毎日こんなに働いてくれていたかと、感謝して、意外なやりくりを思いついて楽しんだりと言った感じです。
ニューヨークで1人だったら、やっぱり寂しかったかもですが、一時帰国で日本で家族と過ごせてて、なんて良いタイミング!とまたまた感謝です。
実家でのんびりお菓子を作ってみたり、右手が不自由でもなんとかなるものですね〜
ギブスが取れて、山口眞利枝先生とのコラボクラス開催のため、広島へ。
開催の前に宮島を訪ねる事が出来ました(^o^)/
f0095325_15284628.jpg

おみくじは、大吉でしたm(._.)m
先生は、一番、私は、四十番で、最初と最後の番号というのも、面白い事でした(^o^)/
f0095325_15284714.jpg

宮島は、私達が訪ねた後にかき祭りを開催するようで、準備が始まっていました。
開催のコラボクラスは、一白水星の水のお部屋と季節にあわせたお料理をまりえ先生が楽しく良い気の流れの中進めていました(^o^)/
f0095325_15442133.jpg

絵になる〜(≧∇≦)
f0095325_15442295.jpg

生徒さん達も、雪が積もっている中お越しくださる方もいて、この時期の開催で申し訳なかったのですが、広島市内は晴れて良い日でした。
f0095325_15442381.jpg

皆さんと頂く楽しいお食事の時間です〜
落ち着いて、丁寧に調理された良い波動は、運気を上げるお料理です(^o^)/

食後、私は、アロマのクラフトをデモンストレーションしつつ、精油のお話をしました。 今回はマッサージオイルのブレンドが良い感じに仕上がりました。
f0095325_15442399.jpg


広島から戻る帰りに、岡山でご依頼を頂いた鑑定のお仕事をして伊豆に戻りました。
毎回このようにご縁を頂いて、マイペースながら、お仕事を頂ける事に感謝です。


[PR]
# by artofnature | 2017-01-31 11:34 | Comments(0)
お久しぶりな投稿です(≧∇≦)
f0095325_13135002.jpg

先週、日本に一時帰国しました。
昨日は熱海の来宮神社に初詣に行ってきました。 この神社には樹齢二千年を超える大楠が御神木として祀られています。

最近は、パワースポットとして人気だそうです( ´ ▽ ` )ノ
記念に写真を撮ったら良い気が入って採光に!
f0095325_13135132.jpg


この時期熱海の梅園も人気で、
最近熱海もまた注目されているらしく、平日なのに沢山の人で賑わっていました。熱海の繁華街の川沿いには梅の並木道がありますが、こちらの梅も満開です。梅の木に緑色の緑色のメジロという鳥がいて、目にとまりました。 最初はウグイスかと思ったのですが、地元の人がお隣にいて、違いを教えてくださいました。
f0095325_13135130.jpg

春を感じるような、暖かい熱海の繁華街での一コマです。
実は日本に帰る前にニューヨークの地下鉄の階段から転倒してしまい、幸い大きな怪我はなかったものの、右手首を骨折してしまいました;^_^A
人生初めてのギブスですが、お陰様で飛行機にも乗って、日本でギブスを付け直して頂いてもう随分右手も動かせるようになりましたが、まだ少々不自由しています。こんな体験も、人生の中で当たり前にあるものですが、ニューヨークで一人より、実家で家族と過ごせるようにうまく采配されていて感謝です。
明日からの恒例のCI協会さんでの九星氣学講座もこの体験も踏まえて、楽しく開催したいと思っています。

[PR]
# by artofnature | 2017-01-25 11:19 | Comments(2)
皆様、こんにちは〜
年末年始もひと段落、いかがお過ごしですか?
私は七草粥の7日には、
週末の新春九星氣学講座を
雪の中お越し頂いた皆様と小豆玄米粥を頂き、
1日氣学の時間を楽しむことができました!


今月は中旬から日本に一時帰国する関係で、

単発クラスは昨年お知らせした氣学の講座だけに止めようかと思っていたのですが、

1月3日にお友達と水越めぐみさんのエクセサイズを受けて、

自宅でも簡単にできるようになるストレッチで体がほぐれてとてもよかったので、

思いきってコラボクラスを16日の月曜日に開催することにいたしました。
初めてのイベントということで、新春講座費用です!

年末年始に食べ過ぎたり、運動不足で疲れている体を

外からエクセサイズで、内からマクロ美食で女性性を癒すお料理で、

クラスを行いたいと思います。


開催日 2017年1月16日(月曜日)

ランチクラスは午前10時半から午後1時まで

ディナークラスは午後6時から午後8時半までです。

講座費用は新春特別、50ドルといたしました。

定員は各回5名としていますので、お申し込みはお早めに〜!


ではめぐみ先生からのメッセージです〜!

みなさん初めまして。BBLビューティーインストラクターのMeguです。

『美ボディーラインメソッド』とは、

引き締まったボディラインのためのストレッチエクササイズ、

それを導くためのリンパマッサージやフェイシャルケア、

美BODYを保つ為と美しい立ち振る舞いの為の姿勢法、

綺麗になるお食事のアドバイスなど、

様々な美の観点よりアプローチし、

本来女性が備え持っている美しさを全面的に引き出す総合美容のプログラムです。


今回は、清美先生との素敵なコラボクラスの機会をいただきましたので、

『体の歪みを調整しながら、姿勢法で美しい痩せ体質へ』の特別メニューを開催したいと思います。


こんな方に

・肩こり、腰痛など、

ネコ背 or 骨盤が歪んでる気がする

お腹のぽっこりが気になる

冷え性、むくみ

とにかく引き締まりたい!


実は、肩こりやお腹のぽっこりって歪みから来てるのはご存知ですか?

肩を揉むだけじゃ肩こりの解決にはなりません。

お腹のぽっこりもその根本からアプローチしていきます。

お身体の状態はお一人づつ違うものです。

その人にあった調整をしながら楽しく体を動かしていきます。

運動が苦手なかたでもOKです。

クラスは簡単なウォーミングアップから始まり、

呼吸とともに心地よいストレッチなども取り入れて、お身体をほぐしていきます。

ヒップアップやむくみが解消する秘密をお教えします。

終わった後は、体がポカポカ、スッキリおすすめです!


当日はヨガマット、動ける服装をご用意ください。お水、靴下、タオルなど。

みんなで楽しく美ボディーを目指しましょう!

質問等お気軽にお問い合わせください。

f0095325_11374514.jpg











お申し込みは、いつものように kiyomiart * hotmail.com
ホットメイルとの相性が悪くてうまく送信ができない場合があるかもしれません。
その場合は、
               kiyomi* kiyomimacro.com

こちらにお願いします。
(*を@に置き換えてお申し込みくださいね。)

24時間たっても私からの返事がない場合は、

お手数ですが、今一度ご連絡くださいませ。


下記の写真は、私が3日に受講した際のビフォア&アフターの

体がほぐれた様子をアップしています。(すみません、写真撮られているって知らなくて、ゆる〜くやっていたのですが、それでもかなりの変化で驚きました! 体硬い人です〜(笑)

f0095325_11374699.jpg






















体がほぐれたことで、血流が良くなって、

この日はぐっすり眠れました。

では皆様のご参加をお待ちしています〜m(_ _)m



[PR]
# by artofnature | 2017-01-08 11:29 | コラボクラス | Comments(0)

1月下旬からCI協会さんで、恒例の九星氣学講座と望診講座を開催します。
いつもの年の節目、立春前後にこの講座を開催させていただいていますので、
皆さんの新たな1年の指針に最適な講座になっています〜

f0095325_07064770.jpg


CI協会さんのこちらのサイトに詳細があります!

ちょうど生徒さんからリクエスト頂いたご質問も含め、
この機会に九星氣学の2017年立春からのお年玉メッセージをお伝えします〜

九星氣学は9つの年を
9つの星が巡る統計的な占術なのですが、
基本数配列といって、
9つの星が持っている部屋があります。
五黄土星が中宮に来る盤がそうです。

f0095325_07064892.jpg



こちらが基本数配列の盤です。(手書きで失礼します。)

南を上とすると、時計回りで1日や1年を象徴するわかりやすい盤になるんですよ!

東から朝日が昇り、南で正午となり、午後は西へ日が沈む。

北は夜の配置です。 これは季節にも転用できます。

五黄土星の部屋「中宮」を軸として、方位も八方位になる、

東北、東、東南、南、南西、西、西北、北と配置しています。

9年サイクルで巡るため、
自分のお部屋であっても、9年に1度しか訪ねることができません。
2017年は五黄土星の軸のお部屋に一白水星「1」が中宮に来ていますので、
下記の右手のように配置がかわります。
それを含めてお年玉メッセージをそれぞれの星の方へ簡単に明記しますね。
マクロビオティック的九星氣学なので、2017年の運気に乗る食べ物もご紹介します。

まずは一年目。

八白土星の8のお部屋からスタートします。

今年は四緑木星さんがこのお部屋に来ています。

この部屋は1年目として、「変化、改革」が大きなテーマです。

東北位に配置して、夜と朝の間。

まさに転ずる時間帯です。

変化するからこそ、発芽するもの、芽が出る転ずる食材がオススメですよ!

お料理すると変化するものを頂くと、自分も柔軟に変化できる波動をもらえるでしょう。

今年の四緑木星さんが9年サイクルの1年目を迎えて、新たな出発の時。

転職、転勤、引越し、結婚などなど、

運命の大きな変わり目に今までとは違った意識を持って、

柔軟に変化に対処することが大吉です。

木星の方はこのような変化には柔軟ですから、まだ見通しは少し朝ぼらけで暗いですが、

少しペース配分を落としてゆっくり対応してくださいね。

焦らないことで、周りの新しい景色が見えて来る。

そんな一年となるでしょう!

f0095325_07064999.jpg
参考までに基本水配列と、 2017年の盤をご覧くださいね。
さて、今度は2年目。
九紫火星さんの9のお部屋に移動します。
なんと時計周りに流れないのが面白いところですが、
基本数配列の九紫火星、南の部屋が二年目になりますから、
今年は五黄土星さんが間借りする真上のお部屋です。
「注目、開花、活躍」する火のようなお部屋です。
9年サイクルの中で、最も注目されたり、新しい世界や人とのおつきあい
外へ外へと発信する活発なお部屋になります。
外出が増えると、外食も増えるので、アルコールや嗜好品の摂取や偏った食事が多くなります。
体のバランスをとるためにも極陰のものを控えたり、腹八分で動きやすくいる事がとても大事です。 何を食べるかよりも、食べ過ぎたり羽目を外さない事が大事な一年です。 ただ開花の位置にいるのですから、常に見て食べて美しいものを頂くと同じ波動がもらえるでしょう。美しく頂く事も大事ですね!

三年目は一白水星の北の部屋へ下がります。
陰極まれば陽となるとなるように、上にあがったら、下にさがる3年目です。今年は六白金星さんが間借りするお部屋です。
「内観、反省、下支え」の水のお部屋です。
2年目で外出していた事がうそのように、六白金星さんは前年の忙しさから
落ち着きたいと思うようになり、外出を控えたり、農閑期のように、
春を待つような準備期間に入ります。
今までの人生を振り返り見つめ直し反省すると良いと言われています。
下のお部屋だからこそ、誰かのためにサポートする事も多いです。
お料理は根菜や、グラウンディングできる食材がオススメです。
去年の9の部屋では痩せられても、この1のお部屋では外出が減るので、
体が太りやすいという欠点もあります。でもまあ下支えだからこそ、
少し増えてもいいのでしょうかね。 ゆっくり気持ちを落ち着けてお食事するのも大事です。
一人で食べる時間があるのが吉な一年です。

四年目は、二黒土星の南西のお部屋に移動します。今年は七赤金星さんがこのお部屋に間借りします。「停滞、保守的、学び」のお部屋です。
9年サイクルの中で、母のように大地を耕し、学び準備する一年なので、
変化を避けるゆえに、引越しには不向きな年と言われています。
七赤金星さんは、サポートしたり、学び、教え、
翌年の春の部屋への「準備」の部屋とも言われています。
この年は、物事をまあるく納めるためにも、丸くて甘い野菜がオススメです。
血糖値が下がる午後の時間でもあるので、低血糖症の方はしっかり体質改善して
その問題を治す必要があります。 お母さんのお料理は大吉です。
地味だけれども、滋養がある。 体を整え準備に勤しみましょう!

五年目は、三碧木星さんの春、東の部屋へ移動します。
今年は、八白土星さんがこのお部屋に間借りしていますね!
「若葉が育ち、冒険、挑戦」の春のようなお部屋です。
前年の準備が終わり、ようやく様々な事に挑戦する春のお部屋です。
この年も一年目と同じように変化や新しいことにチャレンジするのが大吉です。
上に伸びる葉野菜などのお野菜を頂いて、上昇する波動を受けて運気をあげましょう!
発酵食品も春にリンクする食材です。野草や、苦味のある山菜もこの年にリンクする食材です。
デトックス、ダイエットをすることで運気があがりますよ!
身軽になって運気を上げましょう。

六年目は、四緑木星さんの初夏、東南の部屋へ移動します。今年は、九紫火星さんがこのお部屋に間借りしていますね!「大きく育てるための間引き、取捨選択」の旅のお部屋です。
前の年にチャレンジした様々な事を取捨選択して、大きく育てる一年です。
自分の置かれた状況を客観的に見極めるのは旅に出て、外から見つめる時間を持つと大吉です。
旅に出るといつもと違う食べ物、気候、水も時間も変わります。
だからこそ、この年のオススメの食材は、いつも食べている物やリズムを整えて無茶をしない事ですね!
私はこのお部屋に来ると自分がマクロビオティックを実践している事を意識して、穀物もしっかり摂るようにします。
旅先でも玄米や穀物、野菜を摂るようにして、珍しいお料理は味見程度に控えましょう。

七年目は、五黄土星さんの中央の軸の部屋へ移動します。
今年は一白水星さんが、この部屋に間借りしています。
「中心、軸、かなめ」となる大事なお役目のお部屋です。
この年が唯一方位がなく、中心にいるので、すべての星と隣合わせになることができるお部屋です。
相談事がやってきて、人間関係が複雑になったり、人を集め何かをすることが多い一年になります。
人との関わりで学ぶことも多い一年。 この年に大事なお食事は「軸」となる主食です。
マクロビアンには欠かせない!玄米をきちん摂る一年になりますよ!
お食事の時間を「ご飯ですよ!」というように、ジャンクフードやお菓子で空腹を満たしてはいけません。
軸がぶれることになりかねません! 食事は規則正しく、玄米や全粒穀物を摂取して、完食は避けましょう!

八年目は、六白金星さんの北西の部屋へ移動します。
今年は、二黒土星さんがこの部屋に間借りしています。
「目に見える収穫、金運、昇格」の仕事のお部屋です。
9年サイクルの終盤に近づいた8年目だからこそ、まとめへと動いていきますね。
今まで頑張ってきたことが実を結び、評価される一年です。
頑張ってきたからこその収穫が期待できるでしょう。 仕事や生きがい、自分の本当の「糧」を見つけて受け取ると翌年の最終年につながりますね。食べ物は陽性の、皆を引きつける波動の食材がオススメです。 もちろん季節で影響しますが、しっかり調理されたもの、煮しめやキンピラなんかも良いですよね。 海藻もひじきとか、小豆、味付けも少ししっかりしたりすると仕事ができるお料理になりますね。 仕事や人生の生きがいになることに、力を出して楽しみましょう!

九年目、最後の年は七赤金星さんの西の部屋へ移動します。
今年は三碧木星さんがこの部屋に間借りしています。
「目に見えない、本当の意味での祝福、愛、感謝の収穫」がある最後の年です。
お金で買うことができない、本当の自分の糧となるような体験を通して、愛と感謝を感じる一年です。 この年の運気アップの食べ物は、目に見えない収穫とあるだけに、食べ物に注目するのではなく、一緒に食事する中で体験する事や、「喜び」を得るでしょう。 だからこそ!この年は一人でなく、いろんな人とお食事を楽しみましょう。 宴会、パーティー、多人数でお食事する機会が増えそうです。 親愛、友好を深め、ここまで自分が育ててきた様々な物や事の収穫を楽しむ、「祭」の部屋を楽しみましょう!

ということで、一白水星が中心軸に来る「水」が強く影響する社会性を持つ一年、食べ物に関したメッセージを取り入れたお年玉メッセージにしてみました。 水商売つまり飲食業、水に関わるお仕事は、今年活発になるでしょう。 また内観などのエネルギーが高いからこそ、霊性の高い人には、より精神的思考が上がるスピリチャルな一年となりそうです。

瞑想や自分の意識をぶれずに保つ、「精神の落ち着き」は今年一年強運へと導きます。
皆様も是非!今年は瞑想する時間を取り入れてみてくださいね。

では!ニューヨークでは明日1月7日に、一足先に九星氣学講座を開講します。



[PR]
# by artofnature | 2017-01-06 02:53 | お知らせ | Comments(0)
f0095325_01281858.jpg

皆様、こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ早速ですが、新春の日本でのコラボクラスのお知らせです。
昨年末の星ゆきさんのクラスも
楽しく開催させていただきましたm(_ _)m(こちらはその時の写真です!)

今年も日本でもご縁があれば開催したいと思っておりましたが、
思いがけず私とゆきさんの日本滞在タイミングが丁度重なり、
ゾロ目の2月22日に、昨年の夏に行った神楽坂のU-maにて再び開催することになりました

f0095325_01281972.jpg

昨年の初夏に開催した際のようす。
詳細はブログにありますので、こちらをご覧くださいね。
http://artofworld.exblog.jp/25331853/
今回は浄化力たっぷりのマクロ美デトックスランチをご用意致します〜

日本での音叉ヒーリングコラボ!
楽しい癒しの時間です。
皆様に是非ご参加いただけたらと思います。
お申し込みをお待ちしています🎶

開催日
2017年2月22日 
午前10時半から午後1時まで
コラボ参加費用は、6000円です。(セッションとお食事、ニューヨークからのサプライズお土産もご用意しています〜)
開催場所は、神楽坂のU-ma
https://www.u-makagurazaka.com
音叉ヒーリングそして、ヒーリングの後は、
デトックス効果の高いマクロ美ランチもご用意致します。
セッションで、体と心と魂の癒しの時間をいかがでしょうか〜
お申し込みは、kiyomiart*hotmail.com の私のアドレスか、
星ゆきさんの、yukistar888*gmail.com のアドレスまでお願いいたします。
(*を@に置き換えてください。)

*サウンドヒーリング担当:星ゆき

1997年 天から白い光が降りてきて、その後から神秘体験が多くなり、目に見えない世界を意識するようになる。

1998年より世界・日本の聖地巡りが始まる。

2003年よりACIM(奇跡のコース)の教えを学び始め、2004年よりスピリチュアル・カウンセラーとして、2012年より音叉ヒーリングのセラピストとしても活動開始する。

現在は、個人セッションと共に、日米にて瞑想とサウンドヒーリングのワークショップを手掛けている。

AHT音叉セラピーコース修了、キネシオロジー

アドバンスコース修了、KIJX Basic(マクロビオティック)修了、

クォンタムヒーリング&ライトボディ アドバンスコース修了

NY在住の音叉セラピー・マスターMr.John Beaulieが開発した音叉を中心に、シンギングボールやDNA修復・愛の波動ともいわれる528Hzのパイプバーと妖精の響きといわれるシュタイナーのキンダーライアー含む、自然界に近い音を奏でる数種類の民族楽器の音とバイブレーションをご提供致します。

そららのサウンドにより、身体の水分や細胞とマインドに共鳴し、生体エネルギーとチャクラ活性、自己治癒力と免疫力アップ、クレンジング、メンタルサポート効果を促します。

*星ゆきのHPとブログ: http://yukistar88.holy.jp/  

http://yukistar88.exblog.jp/


*マクロ美デトックスお料理担当: 野田清美

Kiyomimacro in New York 主宰 ライフアップカウンセラー

NY大学卒、米国クシインスティチュートにて、カウンセラー養成レベルの4まで

習得し、マクロビオティックを含めたトータルなホリスティックヒーリングを紹介。

九星氣学師として、各種講座や、個人鑑定セッションも行う。

また、Aromatherapy Registration Council の米国認定のアロマセラピストとして、ARCの資格養成講座や単発のクラフトクラス開催。 

レイキマスター、フラワーアレンジメントのインストラクター修了

マクロビオティックとのコラボレーションを様々な分野の講師やヒーラーさんと、定期的に開催し、多方面での心と体と魂の「癒し」にアプローチしている。


私は1月19日から日本滞在となりますので、
お返事が数日遅れてしまうかもしれません。
もし48時間以上経っても私からの連絡がない場合は
大変お手数ですが、今一度ご連絡くださいね。
場所や詳細については、随時お問い合わせください。
定員に限りがありますので、興味のある方はお急ぎくださいませ。
日本滞在中は、他にも講座やクラスを考えておりますので、
随時お知らせさせて頂きますので、お楽しみに〜!
ありがとうございます。




[PR]
# by artofnature | 2017-01-06 01:40 | コラボクラス | Comments(0)
f0095325_04510489.jpg
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

2017年は、元旦の初日の出をお家の窓から
楽しむことができました。
とはいえ、クレーンも見えますように、
来年はこのご来光もビルに隠れてしまうかもしれません。
なので、今年十分楽しめたことに感謝です!
f0095325_04510504.jpg
昨年30日のお節クラスも無事開催して、
元旦に私自身もお節を頂いて〜 マクロ美お節でスッキリ幸せです!

ニューヨークでの新年ですが、
元旦から着物を着て、
着物で働いている友人のお店に
出かけてきました。
f0095325_07201956.jpg


おせち料理には色んな縁起担ぎがありますが、お店では、ロブスターのパスタを頂いて、「腰が曲がる」まで元気で長寿を願う縁起の食材を頂く事が出来ました(≧∇≦)
さらに、赤ちゃんにも出会ってご満悦な私でした〜
長年暮らしているニューヨークでの新年もなかなか良いものです〜(≧∇≦)

f0095325_04510613.jpg

皆様の今年一年の
ご多幸とご健康を心より
🎍お祈り致しますm(._.)m🎍

[PR]
# by artofnature | 2017-01-05 07:25 | NY life | Comments(0)
f0095325_03374721.jpg
16日と17日に無事開催された音叉ヒーリング
今回も大好評いただいて、
私自身も私のお家も癒しの時間を頂きました。
今年で5回目となるコラボは、やはり経験と季節感、
そしてゆきさんのパワーアップがシンクロして、
本当に素晴らしいものでした。
ゆきさん!ありがとうございます〜m(_ _)m
ご参加くださった皆様、ありがとうございます!

f0095325_03374829.jpg
初日は夜の開催だったので、
満点の夜景を楽しみながら〜
寒い日でしたが、心はあたたかく。
いつもながらすっかり深い意識に落ちて
音叉ヒーリングを私も楽しみました。
f0095325_03374823.jpg
終わったあとの皆さんの笑顔!最高です。
私も二日間ぐっすり眠れたし、体調も良いです〜
お料理もデトックスを意識して、準備しました。
でもクリスマスの季節感はたっぷりで!
皆さんの翌日のフィードバックもとっても良くて
喜んでいただけて嬉しかったです。
肩こりや痛みがなくなった人続出でした。

f0095325_03515475.jpg
久しぶりにお会いする生徒さんや皆さんと
まったり楽しい会話もはずみます〜
生徒さんがテーブルセッティングしてくださっている様子からも
あたたかなエネルギーを感じて頂けると思います〜m(_ _)m
f0095325_03433685.jpg
ゆきさんからも
私からもお土産をご用意して〜
私は前日、オーガニックローズウォーターで作る手作りクリームをご用意。
これはシアバターもたっぷり入っていて、乾燥しやすいこの時期に
ぴったりのクリームです。
音叉ヒーリングを受けて、このクリームの相乗効果も良いですよね。
デトックスお料理は良質の海藻をたっぷり使いました。
去年からご縁をいただいた、海藻問屋さんの
美味しい海藻を今年も沢山購入したので、
海の浄化担当でもある海藻が
体のお掃除もしっかりしてくれました〜
もちろん超美味しい海藻さんたちです。

音叉から始まり、癒し時間はこのホリディシーズン続いています。
19日には友人の二人目のお子さんの誕生から遊びに行く機会がなくて
ようやく実現! ゆきさんがNJ郊外のその方のお宅までドライブしてくださり
こんな可愛らしい赤ちゃんと時間を過ごすことができました〜。
f0095325_03515566.jpg
だから笑顔がこぼれた素敵な時間を
ここでも過ごすことができました。

f0095325_03433744.jpg
雪が降ったあとの郊外の景色も素晴らしく、
夕日も堪能。
f0095325_03433814.jpg
そして、帰りがけにはゆきさんちのプッチー王子とも遊んでいただいて
外でも癒しタイムは続きました。

冬至の21日には昼夜とソイキャンドルクラスを開催しました。
思いがけないシンクロタイミングでのクラス。
楽しいクラフトタイムです。
参加した生徒さんにほヒーリング効果抜群だったかも!

f0095325_03433888.jpg

ソイワックスを溶かして固めて層の色合いを楽しむ
ブレンドしたアロマを楽しむ。
そしてキャンドルクラスの後はここでもキヨミマクロのお料理さんです。
冬至のこの時期カボチャを食べる風習があるそうですが、
意識してはいませんでしたが、ちょうどカボチャとアラメの重ね煮をご用意してました。
それから、玄米のお赤飯。

お料理を準備してクラスの後に楽しく頂く。
もともとマクロビオティックを知って欲しくて
コラボだったり、アロマだったり、クラフトだったり
講義の場合だったり、
イベントだったり、
違うものとのコラボの中で紹介し続けています。
この活動もすっかり自分の中でも定着して、
参加してくださる皆さんも
それが楽しみで来てくださったりと
そんな話を伺うと今までコツコツ続けてこれたことに
感謝でいっぱいになります!

f0095325_03515603.jpg
氣の流れがわかっていると、
知らなくてもちょうど良いタイミングで
するべきことをさせて頂ける。
これはまさに私の力ではなくて、助けられている力ゆえ。

f0095325_03515620.jpg
最後にホリディシーズンにふさわしく、
綺麗に出来たてのキャンドルをラッピングする作業。
生徒さんが、またその手作りの作品をお友達に届けることで
広がっていく癒しと愛の波紋。
感謝でいっぱいのホリディシーズンを
過ごさせていただいていることを実感する毎日です。
だからこのブログを読んでくださった皆様もその波動が届くように
祈りを込めて。。。
まったりゆっくり良き年の瀬をお過ごしくださいね。
Happy Healthy and Lovely Holidays.....

[PR]
# by artofnature | 2016-12-23 04:27 | コラボクラス | Comments(0)
f0095325_11234504.jpg
今週末に今年で5回目になる
音叉ヒーリングコラボを開催しますm(_ _)m
いつも癒しのリセットタイム、充電タイムとなるコラボです。
日本の各所でも開催することができたコラボ。
私はここ数年、年に2回は自宅で行っていただいて、
自宅の浄化をさせていただいています。
今年は春に開催していましたが、
時の経つのは本当に早くて
ずいぶん前のように感じました。
その時の様子もブログに投稿しています。
http://artofworld.exblog.jp/25105200/

ヒーリングを受けて身軽になった体に合わせて
マクロビオティックのデトゥクスメニューを考えています。
それからいつものようにアロマのお土産も考えています!
一緒にヒーリングを受けたアロマのクラフトアイテムは
ホリディシーズンの癒しをキープしてくれることでしょう〜
f0095325_11234672.jpg
<開催日>は、

6. 12月16日 金曜日 午後6時15分より午後9時まで

7. 12月17日 土曜日 午後1時から午後3時半まで

講座費用は、各クラス60ドルとなります。
定員は7名です。 金曜日も土曜日もまだお席をご用意できます。

ゆとりの人数設定なので、お早めにお申し込みくださいませ!


*持参するもの:床に敷く用のヨガマットか大判タオル、
       身体にかけるもの(コートも可)と枕用タオル
詳細は別途メイルにてお知らせいたします。
波動水もできますので、ミネラルウォーターもご用意ください。
楽な服装でお越しくださいね〜

f0095325_11234712.jpg

今年開催した日本各所での様子も私のブログとゆきさんのブログからご覧いただけます。


ゆきさんのブログでの紹介はこちら
http://yukistar88.exblog.jp/25483168/
春にNY開催した後に、今度は神楽坂と茅ヶ崎で開催しました。
そちらの様子はこちら↓

ゆきさんのブログでの紹介はこちら

最新のゆきさんのブログでは楽しい旅のお話の最後に
音叉のことを紹介してくださっています。

http://yukistar88.exblog.jp/26434663/

まだ間に合いますので、必要な方へ届きますように。



[PR]
# by artofnature | 2016-12-13 06:18 | お知らせ | Comments(0)
f0095325_08032913.jpg
(メトロポリタン美術館のエンジェルツリー! 今年も素敵です〜)

12月に入って、ニューヨークはホリディシーズン一色に。
今年は比較的あたたかな日が多く、五番街の人混みはすごいことになっております〜
私は相変わらずマイペースで、お仕事とプライベートな時間を過ごさせていただいております。
九星氣学を基にした、私の鑑定のセッションへ、
特に広告活動を頑張っている訳ではないのですが、
定期的にお客様がお申し込みくださっています〜!
本当にありがたいですm(._.)m
私にとっても学び多き貴重な時間をいただいているようです。
今年もあと僅かとなりましたので、新年を迎えるにあたり、
まだ余裕がありますので、興味がある方は遠慮なくご連絡ださいね。
一緒に学びと気づきを感じながら、来年への指針を導いていきましょう!
f0095325_08032971.jpg

同時に久しぶりに単発クラスも始まっています。
少人数を見越して企画していますので、
どのクラスもまったりモードで、
楽しくクラフトワークや講座、そしておせちクラスが開催できそうですよ!



f0095325_08074131.jpg

こちらは最初のソイキャンドルクラスの様子。
クラフトワークは手作りの楽しさと
この時期ならでは〜プレゼント用にラッピングして
そして最後はすっきりマクロ美お料理で
お茶を楽しみながらキャンドル作りができました。

まだどのクラスも少人数ですから、
お申し込みお待ちしていますm(_ _)m
f0095325_09313170.jpg

こちらは蔵出し味噌ちゃんです〜
いい色と味に仕上がっています。
こちらの販売も始まりました。
まだ余裕がありますので、お問い合わせくださいね🎶
小さいサイズは8ozで、5ドル
大きいサイズは1lbで10ドルです。
ひよこ豆と大豆豆味噌をブレンドしておりますので、
アメリカで使いやすい味噌にしています。
ハーブと一緒に洋風なスープの味付けにも使えちゃいますし、
くるみ味噌和えで甘い和え物にもなりますよ〜

ホリディシーズンはオーブン料理が楽しい時期ですね。
クラス用にとクッキーを焼いたり、マフィンを作ったりしています!
私の中でなぜかキャロブにはまっています。
チョコではないけど、キャロブはチョコ風な味と色や香りが
楽しめます。 でも!鉄分やカルシウム、食物繊維などの体に嬉しい成分を
沢山含んでいるので、健康食品としても注目されているんですよ。

f0095325_08292317.jpg
キャロブに米粉も入ったクッキーと
ドライフルーツとくるみとキャロブのマフィンを先日作りました。

明日の九星氣学講座にもいまから何を作ろうかなあと考えています〜


[PR]
# by artofnature | 2016-12-07 08:35 | Nine Star Ki | Comments(0)

皆様、こんにちは! お久しぶりです〜m(_ _)m

12月も始まりましたね。。。早いですね〜
私自身、今年は九星氣学の9年サイクル1年目として、
自分の時間や家族との関わりにお時間をいただいて、
これからの私自身への充電期間として過ごしていました。
今年は日本へ3度も一時帰国し、ロンドンへ長い夏休み滞在もしていました。
ほぼ半年くらいNYを留守にしていたのですが、
それも私の住むビルフロアの改修工事があったり
ビルの後ろの土地に建設中の工事音も、大きな理由でした。
平日の朝7時から午後5時まで最初は基礎工事なので、
振動がひどくてクラスをするにも難しく、
なんとか週末や夕方に行ったりしてやりくりしていました。
この頃はようやく巨大クレーンが動いていますが、
ひどい振動はなくなり、落ち着いてきました。
クラスのお知らせを気長に待ってくださっていた皆様に、
心より感謝いたします。

年末のクラス開催をあれこれ悩んだ末に
現在も開催しているアロマ養成講座にシンクロした
ソイキャンドルのクラスと、アロマクラフトクラス、
久しぶりにお節クラスを開催する事にいたしました。
また、コラボクラスとして、
星ゆきさんの音叉ヒーリングとマクロ美のお食事クラスを開催します。
今年はNYのみならず、
日本の各所でゆきさんとコラボクラスを開催する事ができました。
今年の締めに私の自宅で開催することができ、
大変嬉しく思っています!

また、来年1月下旬から恒例の日本一時帰国をいたしますが、
この時期はいつものように日本各所で講座を予定しております。
九星氣学講座も各所で考えていますので、
その前にニューヨークでも開催です!

この告知文は随分長いものとなってしまいますが、
最後までお読みくださいね!
というのも、ここ数年NY式部会さんのイベントにて販売していた
お味噌!今年も限られた数ではありますが、
自分で消費する以上の量!
この告知文の最後に販売のお知らせも明記しています。
ご覧くださいませ。

では単発クラスのお知らせです〜

〜12月のホリディシーズンを二倍楽しむ単発クラス〜
クラフトクラス 
〜ソイキャンドルを灯しましょう〜
クリスマスキャンドルを安心で、癒しのオレンジの炎とアロマの香りで満たしてみませんか?
手作りのキャンドル作りを楽しむ久々開催クラスです〜
以前投稿したブログの内容をご覧いただけると楽しいクラスの様子がわかります。
http://artofworld.exblog.jp/15048657/
artofworld.exblog.jp
皆さま、こんにちは~。 Happy Thanksgiving! 今日のアメリカは感謝祭祝日です。 朝からのんびりしつつ、 ソイキャンドルを ...


http://artofworld.exblog.jp/12564256/
artofworld.exblog.jp
12月22日に行われた、ソイキャンドルクラスは皆さんクラスそれぞれで異なるキャンドルが仕上がりました。 皆さんの作品 ...

通常のキャンドルは有毒成分を含み、
アロマの自然な香りが消えてしまう高い温度で燃焼しますが、
ソイキャンドルは植物成分からできていて、燃焼点も低いため、
作るときに精油をそのまま加えて楽しむことができます。
この時期はキャンドルと一緒に楽しい時間を過ごせそうですね。
クラフトを楽しみながら、体に優しくて、
美味しいマクロビオティックの軽食もご用意する楽しいクラスです。

<開催日>
1. 12月 5日(月)午前10時半から午後1時半までのクラス 
2. 12月21日(水)
午前10時半から午後1時半までのクラス
3. 12月21日(水)午後6時から午後9時までのクラス
講座費用は、各80ドルになります。 少人数で楽しく行うクラスです。
お食事もついて、アロマの香り一杯の作りたてのソイキャンドルもお持ち帰り頂きます。
クリスマス仕様のラッピングも含め、全て費用に含まれております。 

〜手作りアロマコスメクラス〜
アロマに関連したもう一つのクラスは
皆さんとリップクリームと乳液のようなしっとりクリームを
どちらも手作りしちゃう楽しいクラスです。
これから乾燥して肌がカサつきやすくなる季節です。
身体に優しい手作りコスメをたっぷり使って
乾燥知らずの肌を手に入れましょう!
マクロビオティックのアプローチからも肌がすべすべになるあれこれもご紹介します。
身体の外から内から、バッチリです。
作ったクラフトコスメはホリディシーズンのプレゼントにもぴったりです。
みなさんがプレゼントできるように、多めに作ります!
<開催日>
4. 12月14日(水)
午前10時半から午後1時半までのクラス
5. 12月14日(水)午後6時から午後9時までのクラス
講座費用は、各100ドルになります。 少人数で楽しく行うクラスです。
美肌効果のお食事もついて、アロマの香りいっぱいの作りたてのコスメを完成させます。
クリスマス仕様に可愛くラッピングもご用意しています。
全て費用に含まれております。

<★瞑想とサウンド・ヒーリングのコラボワークショップ★>

恒例となりました音叉ヒーリング

年末年始にオススメの心と身体の浄化イベントです。

星ゆきさんのガイドにて、

グラウンディングを中心とした新しい年に向けての

心身クレンズ(浄化)を意識した瞑想とサウンドヒーリングをお届けします。

ヒーリングのあとはマクロビオティックのお食事をご用意しています。


<開催日>

6. 12月16日 金曜日 午後6時15分より午後9時まで

7. 12月17日 土曜日 午後1時から午後3時半まで

講座費用は、各クラス60ドルとなります。
定員は7名です。 

ゆとりの人数設定なので、お早めにお申し込みくださいね!

詳細についてはまたブログにてご案内もいたしますm(_ _)m

以前のクラスの様子は、こちらをご覧ください。

http://artofworld.exblog.jp/25105200/

artofworld.exblog.jp
現在日曜日にアドバンスクラス続いています〜。今日は「おはぎ」を作りました。おはぎの作り方って、昔のやり方が ...
今年開催した日本各所での様子も私のブログとゆきさんのブログからご覧いただけます。

ゆきさんのブログでの紹介はこちら
http://yukistar88.exblog.jp/25483168/
春にNY開催した後に、今度は神楽坂と茅ヶ崎で開催しました。
そちらの様子はこちら↓
ゆきさんのブログでの紹介はこちら


<2017年の運気を先取り、開運!九星氣学講座> 

来年は一白水星が中心のお部屋に来る年盤です。

皆さんがどのような気質を持っていて、今年はどんな年なのか?

氣の流れを知って客観的に自分の人生の流れを学んでみませんか?

攻めの氣学と呼ばれる、九星氣学で人生の幸せの流れを知り、運気を上げましょう!

開催日は来年の1月もあります〜!


基礎クラス第1回目 

8. 12月 7日(水曜日) 午前10時半から午後1時半までのランチクラス 

9. 12月 7日(水曜日) 午後6時から9時までのディナークラス

10. 新年2017年 1月 7日(土曜日)午前10時半から午後 1時半までのブランチクラス

基本の数列と9つの星の気質を学び、本命星とは何かを学びます。

自己の現在のみならず、過去や未来を紐解くことができるようになります。

中級クラス第2回目 

11. 12月 12日(月曜日) 午前10時半から午後1時半までのランチクラス 

12. 12月 12日(月曜日) 午後6時から9時までのディナークラス

13. 新年2017年 1月 7日(土曜日)第一回目と続けて午後2時から午後 4時半までのクラス

2番目の月命星、そして3、4番目へと個々が持つ星数を調べて、総合的で個性的な気質を探ります。

9年サイクルのお部屋もわかりやすく復習し、総合的な理解を深めます。


上級クラス第3回目は、新年2017年の 1月開催です! 

14.  1月 9日(月曜日) 午前10時半から午後1時半までのランチクラス 

15.  1月 9日(月曜日) 午後6時から9時までのディナークラス

三回目の最後は「鑑定家の心得」を学びます。 

復習やケーススタディ、これから第三者へ鑑定を行う際の様々な意識と観点に着目して、

幸せのアドバイスと聞き上手な鑑定家を目指します。


さらに!応用2017年版や干支、方位を学ぶ特別講座です〜

16. 1月11日(水曜日)午前10時半から午後1時半までのランチクラス

17, 1月14日(土曜日)午前10時半から午後1時半までの週末ランチクラス


すでに三回の九星気学講座を受講されている方への応用編になります。

この講座では、2017年の年盤を読み解きつつ、

その周りにある干支や方位の見方をお知らせします。


九星氣学の全ての各講座費用は60ドルになります。

ただし、講座を続けて受講された方へは特別割引き致します。

二回目と三回目は、45ドルで受講とさせていただきますね。

(つまり以前と同じ各講座50ドルで受講できます!)

是非この機会にまとめて九星を学んでみてくださいね。 

また、既に受講された方への復習九星もお勧めしています。 

その場合は更に割引がありますので、各自お問い合わせくださいませ。


そしてようやく最後のクラス内容です〜
<マクロ美お節クラス2017!>
マクロのお節はさっぱりすっきり美味しいお節です。
もちろん縁起担ぎもバッチリです!
年末年始はパーティー忘年会、新年会と、
こってりした動物食や油物、
味の濃い特別な時に頂く豪華なお料理が多いと思いますが、
そんな日々の中で副菜としてマクロのお節を取り入れて頂くだけでも
体調改善にはもってこいかなと思います。
お節の内容は盛りだくさんなので、、
一部はデモンストレーション形式でわかりやすく行うことにいたしました。
運気も体調もアップさせましょう〜っという事で、
<開催日>
18.  12月23日(金曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後2時まで
19. 12月26日(月曜日)平日ランチクラス 午前10時半から午後2時まで
20. 12月30日(金曜日)大晦日イブのランチクラス 午前10時半から午後2時まで

講座費用は 100ドルです。
作るお節は8品です。 
お持ち帰り頂ける分もありますし、
お節を作って頂きやすいように食材のミニ福袋!もご用意して
皆様のご参加をお待ちしています〜🎶

1☆カボチャとお豆腐の伊達巻き
2☆アーモンドと青のりの田作り
3☆ドライマンゴーのきんとん
4☆アマランサスと切り干し大根の松前漬け風
5☆幸福なます(菊花なますもご紹介します。)
6☆ドライフルーツと甘栗入り黒豆寒天よせ(さらに蓮の実も)
7☆吉兆のお赤飯
8☆煮しめ(飾り包丁の根菜と昆布巻き)

試食タイムにはお雑煮をご用意します♪


2014年から2015年の時は広島の山口眞利枝先生をお招きして着物で行ったことを
懐かしく思い出しました〜
お節クラスの様子はこちらのブログです〜↓
http://artofworld.exblog.jp/23470261/
artofworld.exblog.jp
師走の忙しさの中、今日は今年最初のマクロ美お節クラスでした♡ とっても美味しくできあがりました〜♬ 皆さんにも ...
ということで、来年 1月のクラスも含む、

以上 20クラスのご紹介です。


ご参加ご希望の方は、参加日、お名前とメイルアドレスをご明記の上

いつものようにこちらのメイルアドレス、

kiyomiart☆hotmail.com(☆を@に置き換えて) ご連絡くださいませ。

ただ最近ヤフーメイルやGメイルとの相性が悪く、

ホットメイルとのやりとりがうまくいかない場合もあるようです。

もし私から確認の返事が24時間以内にない場合には

大変お手数ですが、kiyomi☆kiyomimacro.com (☆を@に置き換えて)

ご連絡頂けますと幸いです。


そして最後に手前味噌の販売のお知らせです。

最初のクラスが始まる、12月5日以降に味噌販売を開始します。

小サイズ5ドル、中サイズ10ドルの2種類のサイズです。

今回は大豆を中心にひよこ豆等と合わせ味噌にしています。

マイルドで味噌汁にはもったいない!美味しい味噌になっています。

当方に取りに来ていただける方への販売になります。

数に限りがありますので、その旨ご容赦ください。


長いお知らせのご案内を最後までお読みくださり

ありがとうございました!

師走の忙しさに体調など崩されませんように。

素敵なホリディシーズンをお過ごし下さい!



[PR]
# by artofnature | 2016-12-02 00:57 | お知らせ | Comments(0)