無事日本滞在を堪能しました♪

皆様、こんにちは。
日本滞在もあとわずか、もうすぐNYにもどります。
こちらにいる間に色々投稿しようとおもっていたものの、
あまりのめまぐるしい動きに、
投稿はどうしても難しい状況が続き。。。

そして明後日は渡米です。 ブログ更新できず失礼しました。

今回の日本滞在の一番うれしかったこと、有難かったことは、
無事亡き主人の三回忌を滞りなく、執り行うことができたことです。
本当によかった。 
またひとつの節目を迎えた気持ちをもちました。
ありがとうの日々でした。

そして、これから一人生きていくためにも日本に帰国しても活動ができるように、
今回、九星気学講座、お料理教室を行うことができました。
気学講座はみなさんが新しい人生の道具を知る楽しさで長い講義もあっという間のようでした。
次回帰国の際には引き続き、3回目の鑑定家の心得講座を予定しています。
継続することができるのはとてもうれしいです!

お料理教室も風邪で参加できない方が急におられたものの、
5人の皆さんと3人の3歳のお子さんたちを交え入門コースを行いました。
感動するのは、3人のお子さんたちがおいしそうにお料理を食べてくださったことです。
子供は嘘はつきません。 
おいしければおいしいし、そうでなければはっきりと言われてしまうので、
内心ドキドキしていましたが、おかわりしてくださるお子さんたちを見るにつけ、
私の心は温かくなりました。
今回の参加くださった皆さんとまた次回クラスを開催するのが楽しみです。

日本での活動も始動したばかりですが、継続させていただき、
そして進展していきたいと思っています。

そして、そして、投稿はおぼつかなかったものの、新しい情報の場に登場させていただきました!

まずは広島の山口眞利枝先生のマクロビオスを訪ね、
先生のホームページに投稿させていただきました。
こちらです!
広島のお教室や、風楽の里を見学させていただき、
味噌づくりにもスタッフとして参加させていただきました。
この味噌づくりでは、19名の参加者があり、
総勢28名分のお食事を作るお手伝いを少しさせてただくことができました。
学び多き広島滞在、もう少し詳しく投稿できるようにしますね。

日本の携帯サイトはとても進展しているようです。
2月初めからまずはIモードで「Beautyマクロビオ」というサイトがオープンしました。
来月からはEZやヤフーでも取り扱われるので、
日本の携帯のほぼすべてからこのサイトを購入することができます。
私はこのサイトの「海外レポート」という部分でお手伝いさせていただくことになりました。

月額315円だそうです。
色々な情報があり、私も日本にいたら購読してみたいものです。

お蔭様でお会いしたかった人にたくさん会うことができ、
色々な進展あり、学びありの濃い内容の2月滞在でございました。
欲をいえばもっと会いたい人がいたし、会えずにいる人もありました。
もっと時間が欲しい!

でも次回一時帰国の楽しみにしようと思う今日のこの日でした。
[PR]
Commented by natsuko at 2009-02-27 07:18 x
日本でも大活躍でしたね!NYと日本をまたにかけてお仕事をされている清美さん、とっても頼もしいです。
ご主人様の3回忌も無事に終わられたと聞いてよかったです。
清美さんの帰りをくびを長~~~くしてお待ちしております♪
Commented by artofnature at 2009-03-01 22:38
natsuko様♪

ありがとうございます。 昨晩無事NYに戻りました。
なつこさんも更にご活躍の様子! 
3月のお料理教室やイベントもとっても楽しそうですね☆ 
by artofnature | 2009-02-07 19:41 | お知らせ | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧