3月の大氣

九星氣学を学んでから、自分を取り巻くエネルギーを観察したり、意識するようになりました。
マクロビオティックを学び、実践させて頂いてから、自分の第六巻、感覚が鋭くなったように思います。

先週NYに戻ったものの、それゆえ氣の乱れを感じていました。
私は五黄土星のエネルギーを本命星に持っておりますが、
3月に入ってから、九紫の火のお部屋から、一白の水のお部屋に移動したせいか、
自己を内観する時間を求めるという意識が強く生まれました。
本当にすごいなあと、自分でも驚いています。

簡単にいうと、外への発信よりも、自分を見つめる時間を求めるという意識です。
2月は日本で、本当に色々な活動を始めました。
お料理教室を開催したり、九星氣学講座を開催したり、
広島の先生の下、様々な企画立案をお助けしたり、セミナーへの参加。

今回の日本滞在中は実り多いものでした。
沢山の方にお会いすることができました。 本当に活発な2月でした。

マクロビオティックの学びの中で、
「陰きわまれば、陽となる。」という言葉があります。
つまり、外へ発信する活動が過ぎれば、その反動で、反転し、
内へと向う活動になるということがいえるのでしょうか。

それゆえ、すぐ皆さんにブログの投稿をと思っておりましたが、
しばらくお時間を頂き、少し静かにしていました。

氣が乱れたまま皆さんに情報発信しても、それは良い結果にならないとも思ったからです。
自分が落ち着いて諸事に対応できてこそ、皆さんを開運へと導くことができると考えています。

熟考させていただいた故、3月は少しスローダウンすることにいたしました。

お教室を心待ちにしている方々には大変恐縮ですが、3月は自宅のお教室はお休みさせていただきます。
唯一、3月27日に九星氣学講座 3回目の氣学鑑定家の心得講座を開催する予定です。

また、自宅の教室がないものの、
日本に行く前にお約束していた、出張料理教室は行っております。

3月2日、昨日の9日、そして16日に予定しております。
3月16日はハリソン地区で、入門マクロビオティックお料理教室を行います。
こちらに関してもご興味がありましたら、お問い合わせください。

-------------------------------------------------------------------------------------------
なお、質問やお問い合わせにはいつも受け付けています。
私のメルアド kiyomiart☆hotmail.com ☆を@に替えてお問い合わせくださいませ。
-------------------------------------------------------------------------------------------
ありがとうございます。




☆はい、以外に忙しいんですよ! 3月29日からまた一週間カウンセラー養成のレベル4の
学びにクシインスティチュートを再訪します。
ゆえに、現在その宿題の山をこなしています。

☆来月4月に奈津子さんと新企画を考えておりますが、その企画考案とミーティング。

☆私のお花の先生の活発な活動を支援するべく、今月はアレンジのアシストやら、
結婚式のアシストに行くことに・・・

☆連載記事の原稿や取材もありますし、今月はブログの投稿をまめにしたいです。

☆あと、まだ内緒にしている新たな学びがありますが、そのクラスと復習が・・・

☆陶芸ももちろん再開します。 新しい作品を作る意欲があるのです。

自分を見つめる活動って意外と沢山あります。
そしてそれが皆さんに何か私から提供できる力の源となるのでしょうね。

みなさんも春のNYライフを楽しんでください。
[PR]
by artofnature | 2009-03-10 23:40 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧