人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪4月の奈津子さんとのコラボクラスのお知らせ♪

皆さん、春は夏へ向けての上昇のエネルギーにあたり、
排泄、浄化に大変適している時期というのはご存知ですか?

冬の重いコートを脱いで春の装いに変わるように、
体も冬の間に蓄積したものを排泄するのが自然の流れです。
♪4月の奈津子さんとのコラボクラスのお知らせ♪_f0095325_12384691.jpg

(春のセントラルパーク下見に出かけてきました。 球根のクロッカスが咲き始めています)

春の野菜は、苦味が多いものが多いですが、
この苦味も冬の間体に溜め込んだ油を分解するようにできています。
そして、体の滞りをなくし、軽やかに浄化と排泄を行うと、健康になるだけでなく、心も運気もよくなります。

そこで、今回奈津子さんとデトックス中心の、
ゆるやか半断食セミナーに挑戦してみようということになりました。
今年に入ってから、奈津子さんと検討し、進めてきたセミナーと、
それをもとに実践的なことを色々と紹介する1デイクラスと、2種類考えてみました。

私達にとっても3日間のセミナーは始めての試みですが、
きっと皆さんの体質改善のスイッチをオンにすることができると思っています。
開催日は、3日間セミナーが4月10日から12日、
       1レッスンのクラスは、4月14日 ランチの部と、ディナーの部です。




☆春にリフレッシュ!3日間デトックスコースのお知らせ☆
~4月の季節にぴったりのコラボのお知らせです。~
開催日は、4月10日(金)午後6時~4月12日(日)です。
金曜日午後6時開始で、講義と簡単な導引(経絡を意識した自己運動)、
開始に当たっての軽食、デトックスを促す飲み物や、空腹をおさえる飲み物を紹介し2時間半ほどの初日、

土曜日はセントラルパークを散歩し、快晴の場合は軽食とお話をセントラルパークで、軽夕食をご用意して、お渡しいたします。 

そして日曜日には、導引瞑想、ディスカッションを中心に行い、回復食で解散するセミナーです。

満月を過ぎた、陰陽五行の春の浄化排泄に適した時期に行う、体質改善のゆるやか半断食のセミナーです。 
  定員は8名。 お一人様200ドルのセミナーです。
 ☆3日間の特別食、お手当て、導引などのエクセサイズや、つぼ、経絡を学び、個人の簡単なカウンセリングも含んでいます。☆ 軽い運動などをいたしますので、運動ができる服装でご参加いただきます。
なお、ご事情により3日間のご参加が難しい方については、全日程にご参加なられる方を優先させていただきますが、余裕がある場合は部分参加も考えています。 
その場合は、いづれか2日参加は150ドル、1日のみの参加は120ドルです。 
参加ができない日をカバーするために個人的に電話でのやり取りや、
カウンセリングが含まれるため、このような金額設定といたしました。
まずはご相談くださいませ。
 
☆実践デトックス講座☆
セミナーには参加できないけれど、自分でどんな風にデトックスや半断食を行えるのか?
無理のない方法を色々とお話して行き、実際の半断食の飲み物の作り方、浄化を促進させる導引の運動。
セルフ指圧の方法など、皆さんと一緒に実践にあたることを色々と体験してみるクラスです。
参加しているクラスではお食事はありませんが、半断食をする際の飲み物を色々と飲んでいただきます。
それにより、1食だけ固形を食べないことを体験もしていただきます。

実際の体験談を聞いたり、排泄として起こる心のケアについても踏まえた、盛りだくさんな内容です。
1月に行った講義中心の内容とはまた異なり、半断食を行う方法を理解する、実践編です。
春の浄化、排泄を行い、開運と幸せの波動に上昇していきましょう♪

開催日は 4月14日(火曜日) ①ランチの部は、午前11時から午後2時まで
                    ②ディナーの部は、午後6時から午後9時まで
参加費用は 45ドルです。 皆さんへのお土産もご用意いたします。

なお、軽いエクセサイズをいたします。 
足のつぼも押したりしますので、運動ができる装いでご参加いただきます。 
もちろんお仕事帰りの方はお着替えをお持ち頂ければよいかと思っています。

詳細のお問い合わせと、お申し込みは、Kiyomiart@hotmail.comまでお願いいたします。
by artofnature | 2009-04-06 12:06 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature