Kushi Institute

レベル4のセッションは、朝7時のエナジーエクセサイズから始まります。
生徒の一人一人が振り分けられた時間に先生としてプログラムを構成し、皆の前で発表して、
先生として活動するための勉強をします。 先生も必ず視聴していて、最後にコメントします。

火曜日の朝は、私の担当でした。
25分の間に、気功運動と、導引を皆の前で説明しながら行いました。
生徒同士で、注意点や改善点について話し合い、
最後に先生が指導者としての注意点を長年の経験から、いろいろとコメントしていきます。

8時には朝食です。
f0095325_152750.jpg

今日の朝食には蒸したパンと手作りジャムもでました。
たいていはシンプルな蒸し野菜とソフトライス(お粥ほど液体ではりませんが、やわらかく煮なおしたご飯)です。
f0095325_111020.jpg

滞在中は、おいしいマクロの食事が何よりのご褒美です。
f0095325_1184856.jpg
f0095325_10172243.jpg

昨日のランチではおいしい炊きたて玄米がでました。
長年の経験でおいしく炊ける玄米の味は格別ですね。

カウンセラーとしての学びなので、タイトなカリキュラムになっています。
9時からケーススタディの1時間半の講義が2つあり、ランチになります。
ランチの後も午後のクラスが同じように講義だったり、調理実習と発表も兼ねたもの、
模擬カウンセリングや、特別カリキュラムなどあり、夜の8時半までびっしりのスケジュールです。
一日座っていることが多いので、短い休み時間には、みんな外に散歩に出かけます。

f0095325_1163859.jpg

[PR]
Commented by momoe_macro at 2009-04-06 21:33
懐かしのKI。
残すところ1回となったレベル4、頑張って!
Commented by artofnature at 2009-04-09 03:20
懐かしのKI!ですね。 
机が軽いサイズになって、とっても楽になりました。
前の机は重くて、大変だったよねえ。
by artofnature | 2009-04-01 01:29 | Travel | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧