芦屋の講演会のお知らせ

同級生のMOMOEちゃんが、芦屋でこんな企画をしてくれました。
彼女の指示の基、自分のスケジュールを割って、取材にいったロハスなあれこれをお話しする予定です。
以下彼女のブログから・・・
===========================================
以前アメリカのクシインスティテュートでクラスメイトだったKIYOMIちゃんが
日本へ帰ってくるので神戸でイベントをしてもらおうと企画しました。
題して、「ニューヨーカーのロハスな生活」
日本でもエコやロハスという言葉がよく使われますが、なんかちょっと商業的になっていると思いませんか?最近は「エコって使いたくないなぁ」と友人とも話してました。
パーマカルチャーのメンバーも海外での取り組みについてとても興味を持っている人も多く、以前はオーストラリアのパーマカルチャー事情の講演も企画しました。「そうだ!ロハスなニューヨーカーについて話してもらおう!」と企画しました。

日時 6月7日(日) 14:00~16:00
場所  芦屋市公民館 (芦屋市業平町8-24) 218号室
内容 ニューヨークにおけるオーガニック事情、コープについて、ファーマーズマーケットレポート、環境への取り組みや食に関しての情報をお話します。
講師 野田 清美(マクロビオティックインストラクター)
(マクロビオティックのお菓子、お茶つき)
申込 momoe_macro@yahoo.co.jp へメールにてお願いします。(お名前、人数、連絡先電話番号)
締切 2009年5月31日(日) 定員50名で締め切りとさせていただきます

[PR]
Commented by yukistar88 at 2009-05-29 15:35
お知らせありがとうございます。
神戸地区の友人にお知らせしたいと思います。
東京での講演会のお知らせもお待ちしています。
よろしくお願いしまーす。ファイト!
Commented by artofnature at 2009-06-06 10:07
yukistar88様♪
ありがとうございます。
今神戸です。 明日は芦屋の講演会です。
東京の活動はお料理教室と基本的に継続クラスなので、
新しい人が参加できないのですが、次回の日本滞在では
新しい企画を考えますね!
またNYに戻りましたらお会いできるのを楽しみにしています。 
Commented by Na&O at 2009-06-10 23:16 x
お疲れ様でした〜。私も行きたかったけど行けなくって残念だったよ。次回はもっと前にお知らせ願います。
うちの教室に来てくれた人が聞きに行ったっていっていました。面白かって言っていましたよ!忙しい中、私の所にも来てくれてありがとう。しゃべりたりなかったけど、それは次回のお楽しみと言う事で今回は我慢します。。
Commented by momoe_macro at 2009-06-12 12:42
お疲れ様でした~。
次回は九星氣学でお願いしようかな~。
私もNYでがんばりま~す。
Commented by artofnature at 2009-06-13 22:48
Na&O様♪

あ!サイトがここなんですね。
了解です。 今度はサマコンで会えそうですね。
レベル4の修了式をサマコン会場ですることになりそうなんですよ。
そしたらみんなに会えるし、とっても嬉しいな!
まだ確定でないそうですが、ポーラからの伝言でした。

momoe macro様♪

明日は気学講座です! 
どんな風な展開になるのか、楽しみですね。
またよろしくお願いしますね。
by artofnature | 2009-05-26 19:26 | お知らせ | Comments(5)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧