沖縄滞在リポート④ 家族旅行の巻

5月27日から5月31日までは、仕事モードだった私と、お花の先生。
最後の日になって、やっと海岸をお散歩することができました。
沖縄の海辺にやっと近づくことができました。
f0095325_054681.jpg

海辺を散策したのが、お花の先生にとっては唯一の今回の観光?!
その31日に本土へ戻り、翌日にはNYへとお戻りになられました。

私の方は6月1日から今度は、両親と叔母の3人を迎えて、沖縄2泊の観光をしました。
私が借りていた、レンタカーを返却し、今度はもう少し障害の母が乗りやすい車にアップグレード!
父が今度は運転してくれるから大丈夫と思いきや、
なんと父上は羽田に置いた車の中に運転免許書を置き忘れ、私がまたまた運転者&ガイドとなりました。
f0095325_0583631.jpg
f0095325_059761.jpg

沖縄らしい、障害者用のパーキングスペース。 アップクレードした車の運転は快適でしたよ。
f0095325_059335.jpg

首里城もバリアフリー対応になっていました。
f0095325_10967.jpg

ちゅら海水族館は、新型インフルエンザのお蔭か、とってもすいていて快適でした。
いつもの入場者数よりも1/3くらいだそうです。
今回のインフルエンザのことは、私達にとっては幸いだったようです。
入梅したと聞いてはいましたが、雨にも降られず、身障者の母を連れた旅も快適に過ごすことができました。
f0095325_111848.jpg

ちゅら海水族館に隣接した植物園も堪能しました。
6月3日に無事沖縄から伊豆の実家に戻りました。
今回も、母を沖縄に連れて行くということができて、本当に嬉しく、そして感謝の沖縄滞在でした。
[PR]
Commented by yukistar88 at 2009-06-26 22:59
お帰りなさい!

沖縄では、ご家族とも過ごされ充実でしたね。
ちゅら海水族館は素晴らしいと聞いています。私も行きたいなー。

NY&NJでのクラスも楽しみにしています。
どうぞよろしくー!
Commented by 福地 加代子 at 2009-06-27 06:15 x
清美様、お疲れ様でした。
ご家族と楽しい沖縄観光が出来た様子、本当に良かったです。
今回の清美さんとのご縁、必然だったのでしょうね・・・とても勉強になり、又励みにもなりました。ありがとうございました。今度は、NYでお会いしましょう!
Commented by artofnature at 2009-06-28 15:00
yukistar88様 ♪

はい! 早速スケジュール調整しています。
クラスの告知は今週末にできそうです。
ちゅら海水族館のメイン水槽は、本当に巨大でした。
隣接する施設も充実で、家族で楽しむことができました!

福地様

こちらこそ、今回の様々な手配と対応に感謝しています。
ありがとうございました。
今度のNYでの再会を励みに、テキスト作り!顔晴りますね。
by artofnature | 2009-06-15 01:01 | Travel | Comments(3)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧