府中の大国魂神社に参拝す。

今回の府中のAさんの自宅近くには、大国魂神社があります。
もうすぐ1900年という節目を迎えられる由緒正しき、神社です。

余談ですが、今の時期、「夏越しの大祓い」になると、
日本の各所神社では、茅の輪が設けられます。
「茅の輪潜り(ちのわくぐり)」は、
左回り、右回り、左回りに8の字に3回くぐって、穢れを祓うものです。
府中の茅の輪もぜひ今度くぐってみたいとおもいました。

府中でのお教室当日、朝の参拝にでかけました。
この場所はとっても波動が高く、もし近くに住んでいたなら時折訪れたい場所です。
境内の樹齢1000年といわれる大きな銀杏の木にも触れることができました。

マクロビオティックを学んでいると、こうした見えないエネルギーにとても敏感になります。
そして見えないけれど、実はすご~く助けてくれている
こうしたエネルギーを頂く機会に恵まれるようになります。

波動が上がるというのはそういうことですよ!



f0095325_21374.jpg
f0095325_22474.jpg
f0095325_223348.jpg


お蔭様でこんな風に、活気ある楽しいクラスとなりました。
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
Commented by Yasuko at 2009-07-02 21:57 x
早速、いろいろとがんばっていますね☆

こちらが先日お話していた、神社ですね!
機会をみつけて是非1度訪れてみようとおもいます。
Commented by artofnature at 2009-07-04 06:03
Yasuko様 ♪

ぜひ、一度参拝してみてください。 
そしてYasukoちゃんも 始動!ですね! 
ご自愛の上、ご活躍くださいね~! 
また会えるのを楽しみにしています。
by artofnature | 2009-06-29 02:04 | Travel | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧