波動の高い食べ物とは・・・

皆さん、6月末はスコール続きのNYでしたね。
30 日も突然の夕立。 晴天と夕方の雨。 そんな日々が続いていました。
こんなお天気の時は素晴らしい虹がでるものです。
私は、虹がでてないかなあ?とこのところお空をきょろきょろ眺めておりました。

す!すると、エキブロ仲間のこの方のサイトで、素晴らしい虹の写真が収められていました。
その前日の素敵な雲たちまで。。。
Yuki☆さんの激写をぜひご鑑賞ください。

さて、このところ私達にとって摂るべき「正しい食べ物」というのは、
なんだろうかと感じる出来事が続いています。
そして、波動の高い食べ物ということに着目してほしいと感じています。

波動が高いということは、どういうことかといいますと。。。
①生命がある、またはさっきまで生命があった食べ物
②一杯の太陽を浴びたり、その土地のエネルギーを十分受け取って生産されたもの
③私、つまり消費する人間がその土地に近く、旬の新鮮なものを感謝して受け取っているか
④調理している方法や調理者のエネルギーが高いかどうか。

という観点から、先日訪れた沖縄の食材は本当に波動が高く感じました。
沖縄の太陽と風、大地のエネルギーを一杯受け取った作物が、
昨日とか朝取りで市場に供給される。
まさに旬の①~③の波動が高いという条項を全てクリアになった上で、
他者へ向けられた慈愛のもと調理されているお料理たち。。。

オーガニック食材でも缶詰やレトルトになってしまったものと、
オーガニック食材ではないけれど、
取れたての食材を身近な人が愛情をもって調理したもの、

どちらが波動が高いかといえば、後者であるわけです。
オーガニックといえど、南半球からやってきたものはやはり、
①と③の観点からはおとるといえます。
とくに南半球は渦が逆ですし。。。
f0095325_5331429.jpg

沖縄の島ごぼうもとっても美味しいものでした。
[PR]
Commented by momoe_macro at 2009-07-03 13:09
本当にそうだよね~!私も最近特にそう思い出しました。
沖縄から帰ってきたあなたは別人のようになったよ。すごいパワーだ!さらなる活躍期待しています。
そしてご紹介のブログみましたよ!すごい写真いっぱいだね~。そしてこのかた只者ではないのでは…。最近すごいひとによく会えるのでとても楽しいです。これからもっと色んなことしたいわ~。
ではNYで会えるのを楽しみにしているね。
Commented by artofnature at 2009-07-04 06:01
momoe_macro様 ♪

沖縄パワー本当に感謝です。 
それと、昨日までのNYCは本当に浄化週間でした。
今日は真っ青なカラリとした空です。 
すっきりのNYを来たら満喫してね。 楽しみにしています。
by artofnature | 2009-07-02 07:06 | マクロビオティック | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧