人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアの体調変化

ココアの体調変化_f0095325_1950404.jpg

<療養中のココア>
今週は百江ちゃんが帰国した後、3日ほど時間がありました。
ずっと活動的だった5月からの日々を経て、やっとまとまったお休みでした。
が、このお休みの間、愛猫ココアは体調を崩し、私は獣医さんへ通う以外は、
自宅で猫の介護に明け暮れておりました。
獣医さんによるとココアは、多分胃腸をウィルスにやられていたということですが、
胃のむかつきが酷かったらしく、絶食5日を体験しました。
見ている私も本当に心配しました。
どんどん痩せていくし、全然食べないのですから、私は色々と試みました。
でも動物って、本当にこの点は筋が通っています。
体調を崩した動物は、食を必ず断つのですが、
これは自然治癒ではとても大切なことなんですよね。
食べないことは、胃腸の負担を軽くしてあげますし、治療に専念するからです。
人間だけなんですよ、お医者さんが、病気のとき「栄養のあるものを食べて下さい」というの。。。
マクロビオティックでは、素食で胃に負担がかからないものをとお勧めします。





今をさかのぼること5月17日、
ニューヨークからオランダに出発したのが活動的な日々の幕開けでした。
そして24日にはニューヨークに一度戻るものの、わずか2泊で、日本へ出発。
日本へは6月21日まで滞在し、様々なイベントをこなしてきました。
初めに沖縄へ行ったことも大きな出来事でしたし、
その後、芦屋、府中、我孫子、江戸川区での講座、お料理教室と目白押しでした。
その上、東京でミーティングや知人にあったり、広島へも訪問しておりました。

7月5日からレベル4の修了回があるので、戻ったとたん宿題に対応。
出張料理教室もありました。
レベル4ではイタリアのミラノから参加しているクラスメイトが急に私のうちに来ることになり、
数日滞在したあと、一緒にクシインスティチュートへ移動しました。

7月5日から10日まで学びを続けました。
10日の夜にその学校から2時間半かけて夜のドライブ。
タッパンジーブリッジのふもとにあるIBMセンターで9日から開催されている
サマーコンフェレンスに移動。
翌日は、私達レベル4参加者全員がこの場所に移動し、
久司ご夫妻から修了書を頂く機会を得ました。 (このサマコンについても投稿しなくては!)
12日に終了後、やっと自宅に帰還。
が、同日広島の皆さんの観光にお付き合いさせていただき、NYをうろうろ。
最後はエンパイヤステイトに登り、白いストレッチリムジンに乗ってホテルに移動。
☆丁度結婚式などのある日曜日だったこともあり、ストレッチリムジンのドライバーさんは
お小遣い稼ぎに、このエンパイヤステイトの前に駐車していることが多いです。
人数と場所によりますが、思ったよりも安くタクシー代わりで利用できますよ。 交渉次第です☆

で、広島の皆さんと深夜までお付き合いした日から、同級生の百江ちゃんが宿泊。
が、そのまま活動的な日々は続き、彼女は21日まで滞在していました。
皆様もご存知のとおり天然酵母パンのクラスを行ったり、NYを案内したりと外出続き・・・

ということで、ココちゃん、彼も寂しかったし、色々とストレスだったのかも。
ここらでブレーキ。 ゆったり、のんびりの心を取り戻そうと考えるこの頃です。
ココアの体調変化_f0095325_2085680.jpg

元気になった、ココちゃんはパソコンに向う私の前に仁王座り。。。
ごめんねえ、もっとかまってあげなくっちゃ!
by artofnature | 2009-07-24 07:50 | 思うこと

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature