☆11月の新たなコラボ企画☆

皆さま、こんにちは。
クラススケジュールを少し変更しました♪

11月に行うコラボ企画のお知らせです。 NY州マッサージセラピーのライセンスをお持ちで、日々疲れと癒しを求める皆さんに素晴らしいマッサージとリフレクソロジーを行っている祥子先生をお招きして、11月3日にコラボ企画を考えました。

その名も「自分や家族へリフレクソロジーができる足もみ知識と、足の冷え、下半身の冷えを解消するあれこれを学びましょう!」というものです。10月は奈津子さんと一緒にマクロビオティック中心の冷え解消法をお伝えしてきましたが、11月はその冷え対策の番外編?!というものです。

この企画は、私が9月に日系人会で行われたシニアウィークの祥子先生のクラスに参加して、思いついたものです。 
祥子先生のリフレクソロジーの歴史と反射区といわれる足裏にある体の地図の講義は大変解りやすく、その後の先生の詳しいテクを実演された内容も大変興味深いものでした。 
この内容をもう少し詳しく、そして私とのコラボということで、ついでに足のツボや下半身の冷えを改善できるマクロビオティックの知識についても足を中心に学んでみたらどうだろうかというのが、コラボ企画の発端です。

祥子先生からのメッセージです!
「今回、マクロビ専門家であり、すばらしい友人である清美さんに、素敵な企画をたてていただきました。マッサージを職業にして以来、何千人もの方たちのカラダや足をさわってまいりましたが、足が冷たい方が多く、特に若い女性(最近は男性にも見られます)にその傾向は顕著になってきています。足だけでなく、全身、そして精神の健康のためにも、リフレクソロジーの基本を学んで、お家で役立てていただけたら、こんなに幸せなことはありません。ありがとうございます!」

少人数で、皆さんが実践できるようにクラスを行うことにいたしました。 
精油を使ったオリジナルマッサージローションも提供する予定です。
実は祥子先生と私は昨年からアロマの学びを続けており、
来年アメリカの米国唯一の公的アロマセラピー機関、
ARCの認定アロマセラピストの資格取得に向け一緒に勉強しているクラスメイトでもあります。 
今回のクラスではさらに!ランチとディナーの時間に合わせ、
体を温めるマクロビオティックの軽食ランチorディナーもお出しする、
盛りだくさんの内容となっております。 
このクラスに参加して、今年の冬は足先まで温か~く過ごしてみませんか?

開催日: 11月3日火曜日

開催時間: ランチの部 午前10時半から午後1時半まで
      ディナーの部 午後6時15分から午後9時15分まで
ランチのクラスにお申し込みが多く、ディナーのクラスやセッションにはお申し込みがないので、ランチの後に、午後のクラスを新設しました。

      アフタヌーンクラス 午後2時半から午後5時半まで    
      このクラスでは、食事の時間には当たらないため、
      スウィーツとお楽しみのお土産を考えています。

特別リフレクソロジーセッションについても、時間と内容を変更してみました。
祥子先生の、リフレクソロジーを受けてみませんか? 2名のみ

予約時間は、①午後6時~午後6時30分 
      ②午後6時50分~午後7時20分 
      
講座費用は60ドル 定員5名

リフレクソロジーセッションも2名限定と少なくし、60ドルを40ドルに変更しました。
(セッション後は、ゆったり、まったりしていただけるように、マクロスウィーツをご用意します。お茶してからお帰りになりませんか?)

実践クラスなので、皆さんご自身が足揉みできるように動きやすい服装、
ソックスを脱いで素足になれるようにご用意ください。
必要なものは改めてご参加の皆さんにご連絡いたします。

開催場所はミッドタウンイーストになります。
お申し込みの後、ご案内いたします。 Kiyomiart☆hotmail.com ☆を@に替えてお問い合わせくださいませ。 では、お申し込みお待ちしております。
[PR]
by artofnature | 2009-10-15 21:16 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧