小淵沢を訪ねる

10月からNYで開始した、KIJXプログラム。 こちらの手続き等で、色々とお世話になっている小淵沢のKIJ(クシインスティチュートジャパン)のIさんを訪ねるべく、小淵沢を訪ねました。 昨日の雨がこちらの八ヶ岳の山に、雪を降らせました。 凛とした空気の中に清々しい自然がありました。 この素晴らしい蔵のお家は後ろに八ヶ岳、前方に富士のお山を見ることができる素晴らしい場所にあります~☆ 撮影した富士山は伊豆からみるよりも小さいのですが、全景を楽しむことができ、角度が異なるので、噴火口も見えずとても美しいです。 
f0095325_7213950.jpg
f0095325_7215928.jpg


KIJの施設では現在マクロビオティックリーダシッププログラムのレベル1が行われていました。 最終週のボディワークのクラスに見学参加することができました。 調理実習の行われるクラスも拝見しました。 天井が高く、素敵なキッチンです。 
f0095325_7232252.jpg
f0095325_7234114.jpg

こんな素敵な空間でマクロビオティックを学ぶことができるなんて、日本の皆さんはとっても恵まれていますね♪ 小淵沢の自然も、都会で生活している時との違いを実感させてくれる環境です。 
f0095325_723599.jpg

こちらの施設を見学することができて良かったです。
Iさんお世話になりました。
驚きの出会いがありました。 「あの~NYの方ですか?」から始まりお声をかけてくださった方がありました。 レベル1に参加されている生徒さんのお一人です。 「はい、そうです。」とお答えすると「ブログを見ています!」とお話くださいました。 NYの私の小さな活動も日本から訪ねてくださる方があったり、こうしてブログを見ていてくださる方もおられることに感動しました。 ありがとうございます。 

その後、レベル4でご縁のあった知人を訪ね、さらに楽しいひと時を過ごしました。午後5時に小淵沢を出て、塩尻まで「あずさ」で移動、そのあと名古屋へ「しなの」にのって、本線に出た後、名古屋から京都へ移動し、今京都のお宿からこの投稿をしています。電車の旅は以外と好きです。 今回はKIJのスタッフの方が帰りにお弁当を下さいました。 このマクロお弁当が夕食となり、移動も楽々でした。 皆さんのお心遣いに心が温かくなる一日でした。 ありがとうございます♪ 京都は秋の紅葉が始まったようです。 今日も天気がよければ、京都滞在を投稿しますね。 では皆さんご自愛のうえ、素敵な一日をお過ごしください。
[PR]
Commented by matha31 at 2009-11-19 10:20
お久しぶりです。
小淵沢にいらっしゃったのですね。この季節ちょうど紅葉が終わり冬になろうという所でしょうか〜。空気が澄んで気持ちのいいところです。
京都も満喫なさってくださいませ。
Commented by artofnature at 2009-11-19 22:36
matha31様♪
コメントありがとうございます。
京都の永観堂は、紅葉が始まりとても素敵でした、。
今は亡き恩師、ルチ先生のお墓参りにいってきました。
またこちらについて投稿しますね♪ そして今は広島なんです☆
Commented at 2009-11-24 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artofnature at 2009-11-26 07:27
鍵コメ様♪
コメントありがとうございます。 メイル送らせていただきましたよ! またお会いできるといいですね。 ぜひNYにも遊びにいらしてくださいね。
by artofnature | 2009-11-19 07:40 | Travel | Comments(4)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧