広島滞在で

日本滞在中のお話はまだまだ尽きることがありません。今日は、広島滞在での一こまを色々とご紹介したいと思います。 広島へ着いたその夜には、自然食レストランティアさんでお食事を頂きました。
f0095325_2124436.jpg

こちらは、バイキング形式の有機栽培野菜をたくさん使ったレストランです。店内は広々としていて、昼どきは大変な混み合いだそうです。 夜は比較的のんびりゆったりとお食事できます。
f0095325_213396.jpg

その日入荷のお野菜が入口に掲示されています。
f0095325_2155354.jpg

目移りしながら、色々食べてみました。肉やお魚も少し取り揃えていますので、皆さんと食べに来れるそんな場所ですね。美味しい玄米ももちろんありましたよ♪
f0095325_2161272.jpg

お子さんにも安心して食事していただけそうです。



f0095325_21113437.jpg

私が広島に行った時は、ちょうどえびすさんのお祭りでした。縁起がいいですね。 私が日本を訪れた日はオバマさんが来日したのと同じ日で、京都に行った時は天皇皇后両陛下が同じく京都を訪ねておられたし、広島でもお祭りなんて!と自分ひとりにこにこしていましたよ。
f0095325_21115464.jpg

クリスマスのイルミネーションも広島の大通りの大イベントでした。 この大通り、アメリカのような大きさです。 なんでも緊急時は飛行機の滑走路になるように都市設計されているそうです。 広島は原爆で悲惨な体験をされましたが、都市設計に関しては、素晴らしい再興をされている復興都市ですね。 原爆資料館に行った時も原爆の悲惨な事実よりも私が感動したのは、そこから再生する人々と植物、都市としての命でした。
f0095325_2113128.jpg

こちらの定食は宮島でパトリシオ先生と山口先生が食べていた牡蠣入り手打ちうどんと、アナゴ小どんぶり。
f0095325_21132272.jpg

私は牡蠣フライを注文しました。 美味しかった~♪ 宮島の牡蠣は絶品ですね。
[PR]
by artofnature | 2009-12-07 21:22 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧