農家の台所?!恵比寿でのレストラン探訪

日本滞在中のお話はまだ続いています。 少しづつ書いていきますので、気長にお付き合いください。 恵比寿で「農家の台所」というお店を訪ねました。 最近人気のレストランで予約も難しくなっているとか。 入口は業務用冷蔵庫を通って入ります。 面白いですよね。 この冷蔵庫の中ではその日使っている食材も含め農家さんから直接取り寄せた作物などを売っています。 
f0095325_13271382.jpg

入口の様子です。 この奥の「頭上注意」がエントレンスドア。 本当にウォークイン冷蔵庫になっているんです~。 
f0095325_13314587.jpg






f0095325_13321787.jpg

その日手に入れた新鮮な野菜を食べるサラダバーコーナーもあります。 お代わり自由です。
f0095325_13323837.jpg

野菜の色が本当に美しいです。
f0095325_1333177.jpg

店内には、背後にあるような農家さんの選挙ポスター?みたいな大きなポスターが所狭しと飾られています。 今まさに鍋のふたがオープン! これはタジン鍋です。 日本ではひそかなブームらしいです。 
f0095325_13333914.jpg

メニューにはお魚3お肉3お野菜4または、お魚2お肉2野菜6 そしてそして、野菜10というチョイスができるこだわりセットがあります。 私たちは野菜だけのメニューを頼みましたが、それプラスタジン鍋を注文しました。 厳選された野菜だけあって、甘くておいしいお野菜で、野菜でも十分堪能できました。 ただし唯一物足りなさを感じたのは主食、穀物の量がすくなかったことでしょうか。 これから美味しい玄米や雑穀米なども取り入れてほしいです。 
[PR]
Commented by kaorin-ny at 2009-12-17 03:36 x
清美さーん、お久しぶりでーす。

実はね、私も10/28-11/10まで一時帰国をしていて東京滞在中にこのお店にランチに行ったんですよー。
いやー、早めに行ったのに4人の席は無いので~ってすごく待たされました。
私達もサラダバーとメインのセットメニューにしたんだけど、量が全然足りなくて、特にご飯!サラダバーの野菜をもりもり食べたからお腹いっぱいになりましたけど、あれが無ければあの後ラーメン1杯いけるくらい!
でも、面白いお店ですよね。東京近辺はあのスタイルの『野菜』を売りにしているお店が今流行りなんだそうですよ。
Commented by Yasuko at 2009-12-17 19:41 x
Kiyomiさん、
こんばんは。
NY は寒いのでしょうね。

こんなお店知りませんでした。
良いこと聞きました!!

今度機会を見つけて是非行ってみます。
Commented by artofnature at 2009-12-18 00:02
kaorin-ny 様♪
お久しぶりです~。 コメントありがとうございます。
そうでしたか! Kaorinさんも行かれたのですね。 そうそう、本当にご飯少なくて、少し困ったのです。 野菜ばっかり食べればいいというものではないんですけど、ココはそこが売りですね~。

Yasuko様♪
NYは寒くなってきましたよ~といっても去年の今頃は雪が多かったのに対して、今年はあんまり降っていません。 
このお店は面白いので、一回行く価値はあると思いましたよ。
by artofnature | 2009-12-15 13:39 | Travel | Comments(3)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧