運気を変える、てっとりはやい事柄とは・・・

つい最近のことですが、ある夜、恋愛話で女4人で色々とお話していました。 恋愛とは現在無縁?!に近い状況にある私ですが、自分のことはさておき、他人のことというのは、クリアにわかるものですね。 冷静に、客観的に見ているという理由が大きいと思います。 当事者というのはどうしても大きな視野で自分の恋愛を観察することはできませんものね。 そして、最近は相談しているその方自身が最終的に自分で切り開くことなんだということを痛感するようになってから、私が思うに・・・とはっきりお話するようになりました。

昨晩も色々話して、違う視点を知ることで、ある方の恋愛についてもその方自身が、新しい考察ができるようになったのではと思います。 全てに言えることですが、運気をあげるもっとも大切なことは、「一歩下がって大きな視野で、物事を観察すること。それにより感情的になっていたり、一方的な小さな視野でしか判断できなかったことが、落ち着いて大きい枠に広がってみる。そうすると色々と考察する際は冷静になり、運気が上がる」ということです。
私が皆さんにお伝えしている「九星氣学」についてもこの観点が最も大きな理由です。 つまり九星氣学的な考察をしている間に、物事を客観的に、大きな視野で見るようになる、落ち着く、冷静に判断できるのです。


運気を下げたり、失敗したりするのは、感情的になっていたり、緊張していたり、不安になったり、冷静さに欠けることから発生するということが皆さんにもおわかりいただけたと思います。ある映画を見ていてそのことに当てはまるシーンがありました。昔の映写機というのは、フィルムを映写機に装着して、きちんと、ピッシリたゆみなくセットするとなぜか絡まってしまったり、途中でトラブルが起きるそうで、最後まで映画を上映するためには、すこ~しだけ「たゆむ」部分を設けるそうなんです。アスリートの人達の間でもよくいわれていますが、少しゆったりする部分を自分に取り入れると記録がのびるとかありますよね。 どんなことも同じことですね。 皆さんも落ち着くために色々とご自身ならではの解決法を持っているのではないかと思います。

さて、タイトルにもある運気を変えるてっとりばやい事柄で、特に!恋愛系に影響を及ぼす事柄があります、それは何かわかりますか?
髪の毛を短く切る」です。 髪は女の命とよく申しますが、失恋すると髪を切るのは理にかなった行為と思います。 髪は過去のデータを保持したものなので、長い髪の人は昔のデータも持ち歩いているということになります。 そこで、髪を切りますと、過去の自分と過去の歴史とおさらばすることになり、新しい自分を見つめる意識が強くなります。 したがって失恋の痛手も少なくなるので、髪を切るというのは本当に正しい行為なんですね。 昨年の日本滞在中に、私はいったい何人の人に髪を切ることを勧めただろうというくらい、髪を切ろう運動を推進していました。 お一人、腰までの長さの方の髪を肩につく程度にカットさせたのも私です。 ロングヘアの皆さんは、きれいな髪をされているのですけれど、過去の執着の多い方が実際多いように思います。 恋愛もどうしても切れずに続いているのです。 もし、新しい自分に生まれ変わろうという意識があるのならば、もし未来に意識を向けたいのであれば一度ばっさりとヘアカットすることをお勧めいたします。 ご安心ください、髪はまたすぐに伸びるものでございます。
[PR]
Commented by おおー at 2010-01-22 05:30 x
大分前ですが、私も今つきあってる彼とつきあう前になんか過去を清算したくって長かった髪をばっさりボブに変えました。すっきりするきっかけになってよかったなーと思ってたのですが、やっぱり髪を切ることによっていいのですねー。

あと、ポジティブでいるっていうことがいかに生活に影響を与えるかということも最近わかってきました。頑張ってポジティブ思考で生きようと思ってます。
Commented by artofnature at 2010-01-22 12:20
おおー様♪
コメントありがとうございま~す。 そう!髪を切ることはリセットスイッチとてもいいんですよ。 すでに会得されておられるコメントをいただけて嬉しいです。 ポジティブに加え、楽しくしなやかにお過ごしくださいませ。
Commented by Natsuko at 2010-01-22 14:26 x
女4人の恋愛談義面白かったですね~。
確かに「一歩下がって大きな視野で物事を捉える」ことの大切さは恋愛に限らず日常生活すべてにいえることですよね。
私も気がつくと視野が狭くなっているので気をつけなくちゃ、と思いました。
髪が過去の情報をキープしている、だから失恋したときは髪を切るとスッキリするのですね。納得です!
Commented by チャチェ at 2010-01-22 21:33 x
Kiyomiさん、はじめまして。
髪の毛と運気のお話、やっぱりそうなんですかぁ〜!!
私の腰までの髪を一度バッサリ切ったら運が開けるって
2年位前に紹介された占いの先生から言われた事があります。
バッサリやるには勇気がなくて。。。それと、
そう言う占いの先生が長い髪なのにショートすれば・・は
何となく?で説得力がないような気がして・・・・
でも、確かにKiyomiさんがおっしゃるように
私って過去の執着(長い髪もそのひとつ)が多くて・・・
ほんの少し切るんじゃダメかなぁ〜、あくまでバッサリですか?
Commented by artofnature at 2010-01-22 23:09
Natsuko様♪
髪は女の命☆だからこそ、その髪を断ち切ると面白いくらいに自分自身にも変化があわられるんですよね~ 私は学生時代に面倒だからという理由だけで、ロングヘアにしていた時期がありました。 それで大学を卒業すると同時にばっさりと髪をきったら、肩があまりに軽くなったのでびっくりしたのを覚えています。 私は髪が多く太い人間だったので、ロングヘアは首と肩に負担だったみたいです。 身体的な理由もありますね。
Commented by artofnature at 2010-01-22 23:10
チャチャ様♪
こちらこそ、始めまして☆ コメントありがとうございます。占いの先生がなぜ髪を切れないのか知っていますか? それは彼女が今まで学んだ占いの経験、体験を大切にそれを軸に占いをしているからではないでしょうか? 髪を切らない必要も切る理由とは反対ですが、あると思います。 ずばり過去が必要な場合です。 人間執着が支えで生きている人もたくさんおられます。 でも新しい占いを開拓するなら彼女も髪を切るでしょうね。 さてほんの少し切ったら、ほんの少ししか過去の執着から解き放たれることはありません。 自分が変わりたいならばっさりと肩より短くされることをお勧めします。 切った後のそう快感は、切れない自分の執着を笑い飛ばしてくれるでしょう。 投稿記事の最後の文のように、髪というのはまたすぐ伸びていきますよ。
Commented by maronblue at 2010-01-24 13:31
こんにちわ
髪を切ったばかりです!
切ったとたん なんか気分まで変わって気持ちいいなあって思いました!
その理由が ブログを読ませていただき 納得♪
素敵なことがおこるといいなあ☆
Commented by artofnature at 2010-01-25 10:56
maronblue様♪
そう、リセットという感覚が髪を切った時にはありますよね。 素敵なことはもちろんありますよ。 そう思ったら! 私もmaronblueさんに新しいとってもいいことが起こると思います。 そう考えるとほんとにワクワクしますよね。 ついでに行ってみたいところへ旅に出かけたりなんかして、パワースポットを尋ねたら、さらにいい運気が訪れそうです。
Commented by チャチェ at 2010-01-26 23:07 x
そうなんですね、占いの先生はだからなんですね〜。。
去年、5年近く頑張ってきたお店をこの不景気で閉めて、すっかり気持ちが萎えっていました。新しい自分の運命を開くために、過去の執着を捨て去る決心をしました!前コメントにある「髪は女の命だからこそ、その髪を断ち切る」”だからこそ”の一言が後ろから後押ししてくれました。いつもなかなか予約が取れない美容院でキャンセルが出て、明日の予約取れてしまいました。切る運命だったみたいで不思議です。Kiyomiさんのブログを見たのもたぶん運命ですね。きっと「バッサリ短くしなさい!」と見えない何かが言っているんですね〜。
長くて人一倍多い髪なんでバッサリ切ったら、さぞかし爽快に軽くなるんでしょうね。過去の執着にバッサリと断髪式(笑)のハサミ入れてすっきりショートにリセットして解き放たれてきます。切ったら感想を書き込みますね〜。
Commented by artofnature at 2010-01-27 14:55
チャチェ様♪
「髪を切った私~に、違う人みたいよ~♪」あの歌詞も髪を切ることが本当に新しいエネルギーを生むということを語っていますね。 リセットされたチャチェ様のコメントを楽しみにしております。(この歌を知っているということはアラフォー世代なんですね。 チャチェ様は知っているでしょうか?)
Commented by チャチェ at 2010-02-01 21:26 x
長い髪をバッサリ断ち切って過去の執着を捨ててきました。コメント遅れてごめんなさい。異常なほど軽くてさっぱり爽快です。「大改造!!劇的ビフォーアフター」で長い髪がなくなったらこんな顔だったの?変わりたいとは思っていたけれど、長い髪をバッサリ切るなんて考えてもいなかったこと。切るとき美容師さんに「止した方が・・」、ふつうありそうですけれどあっさりとショート賛成即決でした。迷う間もなく、開運断髪式(笑)のハサミがバッサリ!人一倍髪が多くて、執着の固まり切るは切るはで美容院の床は髪の山。切ってしまえば、長い髪への執着は何だったの?
長い髪を切って驚いたことが!なんと、昨年暮れに応募したプレゼント懸賞の当選通知が1月29日に舞い込みました。それと、これはまだ分かりませんけど、ある人づてでお店をもう一度やらないかとお話が舞い込みました!普通はないことです。もう怖いぐらいです。信じられないです!執着を捨てると開運が始まる。長い髪をバッサリ断ち切れば開運運気上昇は実証!「髪切ろう運動(通称:開運断髪式?)」推進に一票。ほんとに!切って良かったです!感謝!歳バレた(アラフォーです)。乱文、長文でごめんなさい!
Commented by artofnature at 2010-02-03 04:55
チャチェ様♪
断髪後の運気アップ体験をシェアしてくださって、ありがとうございます。 これからも運気アップのあれこれを紹介してみたいと思います。 チャチェさんに確実に今までと違う、さらによい運気が流れていることでしょう。 一足先に春を楽しんでおられるような文面で私もとても嬉しく、運気をあげていただきました☆
by artofnature | 2010-01-21 23:37 | 思うこと | Comments(12)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧