人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーブルテレビのボックス返却しました。

私はパソコンに向かう時間は長い方ですが、自宅ではもうここ1~2年全くと言っていいほどテレビを見なくなりました。 映画も映画館で時折見に出かけます。 DVDも見たりはすることがありますが、ニュースは本当に全然見ていません。 それでも必要な情報は色々不思議と迅速にやってきます。 たとえばこの間のハイチでのこと。 寄付の仕方が載っていた雅子さんのブログで、私も寄付してみたり、そのあと他のブロガーさんのところでも記事があったり、私にちょうどよい速度で必要なことはやってくるのですよね。 
なので、今日とうとうケーブルボックスとリモコンの器具をケーブル会社に返却しました。 これで私の自宅ではテレビを観ることはできません。 
でも今まで見ていなかったのですから、特に大きな変化ではありませんが、何だか不思議です。
マクロビオティックを生活に取り入れると、自分を中心とした生活に変動していくので、周りに左右されるものが廃絶されていきます。
その中の一つがテレビなのかも。

何だかすごくすっきりした気分です。 
ちっちゃいけど、また一つ、手放した感じです。
by artofnature | 2010-01-29 01:22 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature