人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のクラススケジュール

皆さま、こんにちは。 先日メールにて配信した、
6月のスケジュールを投稿いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私事ながら、6月3日まで、日本に一時帰国させていただきましたので、
戻りました6月の予定クラスのお知らせをしております。

また4月末より、猫ココアの体調が崩れた為、
予定していたクラスを変更させていただいたり、
5月の一時帰国前にと考えていたクラスを全て取りやめることになりました。
動物救急病院に一日入院し、手術までしたココアでしたが、
お陰さまで体調も回復、
10年来のココアの獣医さんもお墨付きの安心回復となりました。
お陰さまで一時は取りやめようかと悩んでいた日本一時帰国も可能となりました。
ということで、現在日本からこのメイルをお送りしています。
日本に来るなり、
知人からのメイルから振り込め詐欺メールを受け取って、びっくりでしたが、
パスワードを数回変更し、セキュリティアップを図り、
迅速にブログで対応させていただいたお陰で、問題もなく、
また皆さんへ注意をお知らせすることができて、本当によかったと思います。

さて、6月前半は調整と個人セッションに対応し、後半に私のクラスを少し行います。
2月から始まった第一期生と第二期生の週末コースの生徒さんへのクラスも
6月末まで続いているため
7月に、新しいメニューのクラスを行う予定です。

詳細は、下記の通りです。

~お料理クラスのお知らせ~
マクロビオティック入門クラス

☆① 6月18日(金) 午前10時半より午後1時半までのランチクラスです。
☆② 6月25日(金) 午後6時より午後9時までのディナークラスです。

こちらの入門クラスのレッスンフィーは45ドルです。 
マクロビオティックの基礎を知るレクチャーと
見慣れない食材を知って頂く、入門のクラスです。

リピート メキシカンクラス

☆ 6月23日(水) 午前10時半より午後1時半まで。
お野菜たっぷりの、夏に嬉しいメキシカンマクロ料理です。
こちらのレッスンフィーは50ドルです。

~レクチャークラス~
第1回九星氣学講座 
追加しました!
6月16日(水) 午前10時半より午後1時まで。 (マクロビオティックランチ付き!)
6月17日(木) 午前10時半より午後1時まで。 (マクロビオティックランチ付き!)
講座費用は40ドルとなっております。
氣学の最初の一歩です。 楽しい人生、開運に導く易学を学んでみませんか?
これからの人生の、頼もしい道具になること請け合いです。

第2回九星氣学講座
6月24日(木) 午前10時半より午後1時まで。 (マクロビオティックランチ付き!)
先週のクラスの続きとなります。 第2回目では、本命星の9年サイクルを理解し、
2番目の数である月命星、3番目、4番目まで鑑定していきます。
陰陽五行の知識が深まる講座になります。


 ~夏のKIJXクラス~
ブログや皆さんへ少しお話していた、
6月末または7月始めからのKIJXのBasic I 
夏の短期集中コースについてご説明いたします。
これは通常月2回で4~5カ月かけておこなっていたスケジュールではなく、
7月と8月にほぼ毎週行うことで約2カ月間で、
KIJXのBasic Iカリキュラムをこなすというものです。
平日と週末の2クラスを設けようと考えています。
各クラスは定員を4名と少人数にいたしました。

これにより、参加する生徒さんのご都合に合わせてクラスを編成することが可能です。
初回の開講日のみ決めておこうと思い、日程を提示させていただいていますが、
参加者の方のご都合によりこちらについても変更が可能です。
つまり忙しいニューヨーカーの皆さんへ
限りなくフレキシブルに対応させていただきたいと思っております!
そして、この夏の短期集中コース終了ごは、
9月から行われる第二期生のBasic IIへの編入が可能となります。
今回の第二期生はご事情で、Basic I終了後、続けられない方が半数おられました。
そのため、9月からBasic IIを開催するためには、
このように夏の短期コースを新設することで、
またその方々の中で数名の方が続けてBasic IIを9月から受けたい
というご希望になることを願いつつ、
スケジュールさせていただきました。
恵比寿の学校のサイトに詳細が記載されています。
こちらと同じテキスト、授業内容となっています。

開催予定日なんですが、インディペンデントディのウィークエンドがあることを失念しており、この週末前後はきっと皆さんご予定があるということで、日程をずらしました!!
平日クラス開講予定日は6月28日(月) ではなく、翌週の7月7日(水)
または7月12日(月)
ではどうかと考えています。
週末クラス開講日は7月3日を改め、7月10日または11日の開講を考えています。

開始時間は、午前10時から午前10時半の間で、
参加する皆さんの希望を伺った上で設定いたします。
ご興味のある方は是非ご遠慮なく、お尋ね下さいませ。
クラスの内容、授業料、そしてスケジュール等詳しくご説明させていただきます。
「継続は力なり」
マクロビオティックを取り入れ、浄化して、美しくなれること間違いなしです♪

今回の一時帰国中は、広島で始めて行われるクシマクロビオティックの
リーダーシッププログラム、広島スタイル「レベル2」を見学させていただいたり、
静岡で同じKIJXプログラム実施校としてご活躍の香山先生のところで、
望診や九星氣学講座をさせていただきました!
また先月開校した、
川崎にある新しいマクロビオティックアカデミー川崎校を拝見する機会など、
盛りだくさんの研鑽の滞在となりましたので、
こちらの滞在記はNYに戻りましてからご紹介していきたいと思います。

最近の生徒の皆さんの、
目覚ましいレベルアップに対応する私の充電滞在となりました。
お楽しみに♪

夏はまた奈津子さんとの楽しいコラボ企画や、
新しいクラスも考えています。
リピートクラスも行いますので、7月は盛りだくさんとなりそうです。
どうかこちらも楽しみにしていてくださいね。

最後までお読みくださって、ありがとうございます。
お問い合わせは、kiyomiart☆hotmail.com (☆に@を変換して)お願いいたします。
by artofnature | 2010-06-02 07:24 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature