人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一期生のアドバンスクラス修了

少し前になりますが、8月10日に、第一期生の生徒さんが
アドバンスまでのフルカリキュラムを修了されました。

2009年の10月から、実施校としてKIJXを初めて最初の生徒さん達です。
皆さん、以前からマクロビオティックを本格的に勉強できる場所を
色々と探しておられたこともあり、最初から知識の深い生徒さん達でした。

クラスでは自然に皆さんと本を貸しあったり、情報交換をしたり、
実験的に色々な自然治癒力を高める試みをしているお話等、
いつも話題満載、充実のクラスでした。
始めた当初は、皆さんとの会話が絶えないクラスでした。
Basic IIまでご一緒だったHさんは、アトランタへお引っ越しとなり、
アドバンスは3人で行うことになりました。

アドバンスの終盤頃からは、サイレントクッキングもできるようになりました。
これは皆さんそれぞれの持ち場がわかっていて、他の生徒さんのしていることも把握
できているからこそですし、静かに調理すると、料理人は無の境地にも
瞑想に入ることもできるので、落ち着いたお料理になります。
そのよい波動を受けて出来上がったものを頂くと、本当に目に見えないけれど、
優しくて、美味しくて、落ち着いて、心が洗われる・・・
作り手の波動というはお料理に届いているなあと感じることがしばしばありました。

最後のクラスでは、ゴマ豆腐を作りました。
美味しく滋養たっぷりに、そしてふんわり優しく仕上がりました。
それ以外にもテンペや白身魚のフライなど、計8品を作りましたが、
少人数にも関わらずサクサクとお料理が出来上がっていきました。
さすがに呼吸もあって、素晴らしいなあと思いました。
第一期生のアドバンスクラス修了_f0095325_2241075.jpg

第一期生のアドバンスクラス修了_f0095325_2242933.jpg

最後のスウィーツはティラミスでした。
by artofnature | 2010-08-20 22:06 | KIJX

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature