腰は私のバロメーター

先週の奈津子さんとのコラボ企画!
いろんなパイやタルトスウィーツを学ぶクラスはお陰さまで
とても楽しく盛りだくさんで楽しい一夜でした。
しかし!実は私この日の朝、ぎっくり腰をしてしまって、
大変なことに~。 クラスをキャンセルしようか迷ったのですが、
急遽助っ人をお願いして、クラスを開催しました。
もう本当に素晴らしい助っ人ぶりを発揮してくれた江美さん、
ホントにありがとう!!
そして、奈津子さんもご参加くださった皆さんも理解してくださって、
助けてくださって、
ありがとうございます!!!

お陰さまで、なんとかクラスは無事執り行われました。
f0095325_5411665.jpg

美味しい、いろんなパイとお食事をお出しすることができました。
f0095325_5413768.jpg

タルト盛り合わせ☆
f0095325_632684.jpg

このパイ包みは、中にミックスベリーがたくさん入っているので、
焼きたてはこんな風にべリーソースが出てきます。 
パイ生地はサクサクして、美味しい!

お食事の写真は取り忘れました~。
この日は、パエリヤ、里芋とコーンの梅味サラダ、白豆のクリームスープ、
天草から手作りした、ところてん!をお出ししました。

ご参加くださった竹やんさんのブログでも紹介して頂きました~☆
ありがとうございます。
クラスが終わると一時的になんとかなっていた私の腰ももう悲鳴を上げてしまって、
その夜はお風呂に入って温めたりして就寝したのですが、
翌日にひかえていたユニオンスクエアのツアーと
日曜日のKIJXクラスをキャンセルさせていただき、安静にしていました。
急遽キャンセルになり、生徒の皆さんには本当にご迷惑をおかけしました。

7月末から、確かにいつにもまして忙しい毎日を送っていた私にとって、
これは警告!だったのかもしれません。
以前オンとオフが大切なんだと自分から言っておきながら、
オフがない状態が長すぎました。

強制オフを数日過ごし、
お陰さまで今週はずいぶん楽になりました。
明日に控えた奈津子さんとのコラボ2回目も無事開催できそうです。

今日は久しぶりにフラワーマーケットに出かけてきました。
28丁目と6番街にあるお花の市場です。
現金とまとめ買いをすれば、誰でも購入することができます。
いつもたくさん人が集まる時は、お花を多めに生けるように
心がけています。
お花は植物のもっとも陰性な部分です。
植物と比較して、動物である人間が多く集まるところには、
生花があるとバランスがとれます。

なるほど、パーティ会場、冠婚葬祭、人が集まるところには、
花がつきものですよね。
それは自然に皆が知っていることでもありますが、
陰陽でも説明がつくんですよ。
f0095325_5452098.jpg

元気になるように、黄色い薔薇を買いました。
f0095325_5454796.jpg
f0095325_5461152.jpg

多めに購入したので、2つ籠アレンジをしました。
これらは知人へのお礼として、差し上げることに。
f0095325_5464574.jpg
f0095325_547173.jpg

私の玄関にもお花を生けました。
明日への準備万端です。
皆様にはご心配をおかけして、すみませんでした。
[PR]
Commented by 奈津子 at 2010-08-25 06:54 x
先日はお疲れさまでした。
ぎっくり腰で歩けない状況でもクラスのときは凛とたっていらっしゃった清美さんはさすがプロだと思いましたよ!
とても素敵なお花を明日のクラスにご用意してくださってありがとうございました。お花があると気分も盛り上がりますね♪
明日もまたよろしくお願いします。
Commented by artofnature at 2010-08-25 22:34
奈津子様♪

いや~、なんとかかろうじてクラスをやり終えることができたのは、ひとえに奈津子さんと助っ人の江美さんと参加された皆さんのご理解があったからです~。
奈津子さん、本当にありがとうございました。
そう!今日もよろしくお願いします。
腰はもうだいぶいいので、今日は大丈夫です!
Commented by Yasuko at 2010-08-26 10:28 x
大丈夫でしょうか?

私も働き過ぎると全く同じ状態になります。
腰ってカラダの中心なので辛いですよね。

頭では動きたくても、カラダは正直なのです。こうやってカラダが訴えてくれたんだなぁ・・・と自分に言い聞かせます。

あまり無理しないで下さいね。
Commented by artofnature at 2010-08-27 02:13
Yasuko様♪

腰の痛みで警告を受けたにもかかわらず、動くので、
生傷も絶えませんでした。 切り傷、オーブンでやけど・・・
みんな右手 そう、陽性すぎるから右手に損傷が・・・
メッセージをきちんと聞いて、無理なく楽しく!
最近のモットーになりそうです。
ご心配をおかけしました。
どうもありがとう。
by artofnature | 2010-08-24 04:58 | お知らせ | Comments(4)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧