人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いもので…

新年が明けたと思ったらなんともう10日になりましたね。
KIJXのクラスから新年は始まりました。
Basic IIの平日クラスのラストレッスンです!
このクラスの生徒さんの中には、
ご主人様の帰任が決まったため
クラススケジュールを急いでおられた方がいたので、
1月3日にボディワークを行い、
私が作り置きしておいた
お節とお雑煮をサービスさせていただき、
Basic 修了書をお渡ししました!

昨年から始めた春と夏のBasic Iのメンバーが集まって
Basic IIとなり、そしてまた巣立っていく・・・
続けてアドバンスに進んでくださる方もいらっしゃるので、
まだまだこれからも楽しくクラスもご一緒できると思いつつも
なんだかセンチメンタルな部分もありますね。

日本にお戻りのHさん!
今度は日本でアドバンスを続けてくださるそうです!
また新たな環境で楽しいマクロビオティックを
生活に取り入れてくださいね!

少したまっていたクラスのお料理写真です!

早いもので…_f0095325_1541191.jpg

Basic II のクラスです!
お正月の続きで、野菜を型抜きするのにはまっています。
鍋の人参やら、
早いもので…_f0095325_15414479.jpg

早いもので…_f0095325_15421097.jpg

Advanceの野菜のグラタンの上にも人参の花型を散らしてみました。
かわいいんですよね~。

8日、9日と続けてBasic II週末クラス、
Advance 週末クラスがありました。
どのクラスも本当に皆さんが楽しんで
そして未だ新年ボケの私をリードしてくださる
優しい、頼もしい生徒さんばかりです。
こうして皆さんが私のKIJXコースで集ってくださって、
感謝、感激の新年クラスとなりました!!!

Advance クラスでは、ご事情で欠席されていた方が第三回目から参加でき、
一期生のいつものメンバーで新年を迎えることができました。
素晴らしい!年の幕開けといっても過言ではありません!
私もやっていて本当に嬉しかったです。

いつもクラスの買い出しや準備をしている時は
お料理教室の大変な部分で時々ちょっときついな~と
感じることもあります。
何しろ一人で全てやっておりますので、
結構な準備労働になるのですが、
こうしてクラスを行うとその準備や苦労は吹きとんで、
「ああ、クラスをさせていただいてよかったな~」
「私が学ばせて頂いているなあ」と
つくづく思うのですが、新年クラスはそれもまた
ひとしおでございました。
by artofnature | 2011-01-11 15:55 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature