オープニングのお知らせ

私の陶芸の友人でもあり、ココアのお抱えフォトグラファー(笑)
でもある、江美さんが、CRSアートギャラリーにて
来月陶芸・写真展をされることになりました。
実はお粗末ながら私も江美さんのご主人様との
ニ重ギター演奏で江美さんのオープニングの花!?を
添えることになりました。
(クラッシックギターを趣味で続けて2年になりました♪) 
同じく素晴らしい歌声の希美子さんも!こちらはとっても楽しみなところです。
今日はそのお知らせです!
f0095325_1341692.jpg

“微笑~ハリソンから” 子田江美 陶芸・写真展のお知らせ

展示期間は2011年2月5日 - 3月3日となっており、
オープニングレセプションは 2月5日(土) 
6:30 - 8:30 pm (ポットラックパーティー) となっております!

もしお時間があれば、マクロスウィーツにぜひ挑戦して頂き、
オープニングのポットラックパーティーに
皆さんが遊びに来ていただけたらと思います。

以下、CRSサイトより抜粋しました。

日本よりウエストチェスター、ハリソンに移って以降の五年間に創作した作品の中からの展示です。子田は、彼女の本質的な優しさ、心のオープンさに加え、スピリチュアル・ヒーリングを通して、数多くの人々に手を差し伸べ、邂逅の喜びを分かち合っています。今回の展示では、その邂逅の喜びが、作品から自在にあふれ出す様を、お感じになっていただけると思っております。

壁掛け時計、掛け花入れ、猫や天使の置物など、多種多様の作品群は、傍らに置いて鑑賞し、また日常に使えるものばかりです。期間中は、陶芸に続いて写真も手がけるようになった子田の小作品も展示いたします。

オープニングレセプションでは、これらの他に茶碗、皿、湯のみなど日常で使える作品の即売もいたします。子田明彦、野田清美両氏によるギター演奏、中澤希美子氏による歌の披露も予定しています。お知り合いをお誘いの上、この癒しのエネルギーに満ちたやさしい夕べに、ぜひご参加ください。軽い食べ物、飲み物をお持ちくだされば幸いです。

アーティストステイトメント
今回の作品展は、ニューヨーク・ウェストチェスター、ハリソンでの五年間の暮らしのなかで、制作したものを展示させていただきます。

夫の最初の駐在で住んだニュージャージーで陶芸に出会い、陶芸が、とても自由なものであること、さまざまな可能性を持っていることに魅せられ、また、大勢のすてきな仲間たちに恵まれて、制作を続けて来ました。

ハリソンでの二度目の駐在では、日常の人間関係、陶芸に向かうエネルギー共に深く広くなりました。大勢のみなさんに支えられての毎日、その有り難さとうれしさが、知らず知らず、作品のひとつひとつに込められていると思います。

支え、支えられる、というやさしい関係を、展示会で、さらに多くの方とシェアできたらと思っています。       
        
                                  子田江美



子田 江美

広島市出身
1994~1997年 The Art School at Old Church(ニュージャージー)で陶芸を始める。
1999~2005年 埼玉・浦和の陶芸教室で講師を務める。
2006年 大阪・くずはで陶芸展開催。
現在 Cray Art Center(ニューヨーク)で作陶活動中。
[PR]
Commented by pineheath at 2011-01-13 07:40
Kiyomiさん。とても素敵な活動されていますね♪
エネルギーいただきました☆
Kiyomiさんのブログ、リンクさせてもらいました。
Commented by artofnature at 2011-01-13 12:25
pinaheath様♪

わ~早速コメントありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。
Commented by しょ at 2011-01-13 15:08 x
行きます!!!
Commented by artofnature at 2011-01-13 23:26
しょ様♪
お恥ずかしいものの、来てくださると伺うと
嬉しいです。 
ありがとうございます。
きっと楽しい集いになることでしょう。
Commented by AYA at 2011-01-16 04:16 x
今回のアメリカ滞在で、これだけが心残りといっても過言では
ありません!! あともう少しのところだったのでよけい残念です。。
もっと前から知っていれば日程を調整したのですが。

お二人のギターも楽しみですし、もちろんEmiさんの作品も
すごくすごく拝見したかったです。。
また日記でご報告していただけるのを楽しみにしています♪
Commented by artofnature at 2011-01-16 23:44
AYA様♪
そう言っていただけると、何だか嬉しいですねえ。
今回、作陶に関しても江美さんはかなり力を入れていましたので、素敵な作品がたくさん仕上がっています。 オープニングのリポートはAYAさんに楽しんでいただけるようにアップしたいと思います!
Commented by AYA at 2011-01-17 00:47 x
清美さん、何度もすみません!!

もしできればオープニングでのお二人のギター演奏、
動画で載せていただけたらとっても嬉しいです!
(勝手なリクエストですみません。。 もちろん
できたらでかまいませんので!)
Commented by artofnature at 2011-01-21 13:41
AYA様♪
ひえ~そんなことは・・・
私は演奏しているので、撮影できませんしねえ。
でも写真はお願いしてみますね!
今からドキドキなんですよ~
by artofnature | 2011-01-23 04:53 | お知らせ | Comments(8)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧