近況報告

皆様、お正月も過ぎて、1月も後半に入りましたね。
普段の生活に戻られましたか?
今回生徒さんからも、自分自身の排泄からも、
年末年始は食が増えて体調管理がさらに問われる
季節だったようです。
皮膚に何らかの問題が出てきた場合は、
通常の排泄ですむよりも過食だったのだと認識したらいいと思います。

皮膚はもっとも大きな臓器です。
通常の排泄では体の外に出しきれない場合に、
皮膚に何らかの排泄が起こることが多いですし、
その傾向がある方は、消化器官が少し弱いともいえます。
とはいえ、体は全体を使ってバランスを取ろうとしています。
皮膚の異常は、体からのお知らせと知って、
食のバランスを見直して、よく噛んで、腹八分に、
就寝前2時間~3時間は
何も食べないように心掛けるだけでも違いますよ。

f0095325_030191.jpg

窓からの雪景色です♪

現在連載中の九星氣学で運気UPにも、食についての
アドバイスをプラスしています。
毎日の食事に少し気持ちをかけることで、運気UPは
間違いないのです!

さて、今日はブログからお知らせです。
近況報告といいましょうか、
皆様からお問い合わせがあったりで、
今月の活動についてご報告しています。
1月は思いがけず雪も多く、現在行っているKIJXクラスも
キャンセルさせていただくこともありました。
それでも現在プログラムがそれぞれ終盤にきており、
今月は9クラスを行う予定です。
なので単発のお知らせがないものの、
お仕事が結構あるのですよ~!
週末の土曜日は毎日行っていて、日曜日も隔週あります。
平日のBasic IIクラスとBasic Iクラスもありますが、
その上、現在陶芸活動が窯焼き作業に入っています。
窯焼きになると、窯入れ→窯焼き→窯出しに3日かかるだけでなく、
それは素焼きと本焼きでそれぞれ2回あります。
その前に作陶し、釉薬をかけてとなりますと、
かなりの時間が必要なのです。
単発クラスをお待ちの皆さんには大変申し訳ありません。
陶芸が落ち着きましたら、
またご連絡させていただきます!
それから3月からKIJXの新学期を考えています!
こちらのお知らせも随時させていただきますので、
今しばしお待ちくださいね!
ありがとうございます☆
[PR]
by artofnature | 2011-01-17 00:31 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧