人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2月のスケジュール☆

1月31日にぎりぎりで2月のクラススケジュールをまずはメイルにて
お知らせしました。
す、すると~味噌クラス!!なんと一日っていうか、数時間で定員になりました。
恐るべし味噌クラス。
今もリクエストがあるので、
ブログに公開した新たなクラスもあります!
で、でも今月の私の目玉はバレンタインスウィーツなのに~
やっぱり年季の入った味噌クラス
人気で私も嬉しいです。

そ、そして九星気学の講座もお申し込み続々です。
ありがとうございます。
下記がそのクラス内容になります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2月のクラススケジュールのお知らせ

2011年が明けて1月は単発クラスをお休みして、
既存のKIJXや個人セッションの対応のみさせていただき、
陶芸活動に精進しておりました。
お蔭様で窯焼きも無事終わり、ひと段落しています。
この時期NYは例年にない大雪に見舞われ、学校も休校があり、
公共の交通にも影響が多かったので、ある意味1月にお休みを頂いていたのは
自然な気の流れを知る意味で有益ではなかったかと思うこのごろです。
さて、2月は単発クラスをたくさんご用意させていただきました。

バレンタイン♡ということで、初めての単独マクロビオティックお菓子クラス
企画しました。毎年この時期は奈津子さんにおいでいただいて
コラボクラスをするのが常だったのですが、
奈津子さんは現在産休!ちょっとさびしい、
しかし激励を受け、初めての挑戦です。

1月から2月初めにかけてKIJXもひと段落。
新規クラスが3月から始まります。 
Basic Iの最初のコースは、
平日と週末の2クラス企画しようと考えていますので、
ご興味のある方はご連絡ください。

KIJXについてご紹介したメイルをご依頼頂きましたら、
送らせていただきます。

さて、単発クラスのスケジュールです! 
お手数ですが、お早いご返信を頂戴できると幸いです。
お申し込みの際は、kiyomiart☆hotmail.com (☆を@に置き換えて)まで、
お名前と携帯等の連絡番号もお知らせください。
お返事を頂いた順でお席が埋まっていきますので、
よろしくお願いします。 (すでに埋まっているクラスもあります!)


また九星氣学的に申しますと、旧暦の2月4日が新年となります。
年明けの企画として、九星の開運講座というのを設けてみました。
基本的に九星氣学講座を3回まですでに受講された方を対象に、
今年の数配列を理解し、
十二支や新たに方位についての理解もご紹介するクラスとなっております。 
もちろんお待たせしていた通常の九星氣学講座もご用意しました。
現在好評?! 九星氣学で運気UPを「ジャピオン」紙にて連載させていただいています。
今月は望診講座はお休みですが、来月に企画したいと思います。

~お料理クラススケジュール~
特別企画 バレンタインお菓子クラス 
アロマセラピーを取り入れて女子力アップのクラスです。
もちろんチョコレートは、「穀物の甘さで作られ乳製品無添加のチョコ」を利用して
マクロビオティック対応でとってもヘルシー!
ハートフルなバレンタインにお勧めの、ギフトに素敵なラインナップになっています!

☆オレンジ風味のおからのガトーショコラ
☆小麦ブランココアクッキー
☆ミレットとアマランサスのトリュフ
☆ラベンダークッキー
☆ローズの香り!マクロビオティック生チョコ
の5品をご紹介します。 
体に優しい素材も色々と取り入れていますが、とっても美味しいお菓子達です!

アロマセラピーをとりいれた癒しのスウィーツをご紹介です。
アロマの効用ミニ講座とお楽しみ!癒しグッズのミニギフトも考えています。

ランチクラス ① 2月9日(水)と ② 14日(月)午前10時半~午後1時半まで
週末クラス ③ 2月13日(日)午前10時半~午後1時半まで
ディナークラス ④ 2月9日(水)と ⑤ 11日(金)午後6時~午後9時まで

軽食付きのクラスです! 講座費用は50ドル。

作ったお菓子は素敵にラップしてギフトにすることもできます!
定員を6名までとしましたので、お早めにお申し込みくださいませ。

マクロビオティックの基礎を知る!「入門お料理講座」
⑥ ランチクラス  2月18日(金)午前10時半~午後1時半まで 
⑦ ディナークラス 2月24日(木)午後6時~午後9時まで 
こちらの講座費用は45ドルです。

お味噌と麹発酵の力を知ろう
味噌を作る関係で定員が4名となっております。
作りたての味噌をお持ち帰り頂き、ご自宅で発酵させていきます。
先日出来上がった私の味噌も少しおすそわけさせていただく予定です♪ 
⑧ ディナークラス 2月17日(木)午後6時~午後9時まで
定員となりました。
⑨ ランチクラス 2月21日(月)午前10時半~午後1時半まで 
定員となりました。

増設!!味噌クラス
2月23日(水)午前10時半~午後1時半まで 
このクラスは子連れOKとしましたので、定員は3名になります。
定員となりました。

味噌クラスの 講座費用は60ドルです。

九星氣学講座スケジュール            
第1回目講座 ⑩ 2月6日(日)午後3時半~午後5時半までと
       ⑪ 2月19 日(土)午前11時から午後1時まで
(マクロスウィーツか軽食付きです) 講座費用30ドル

第2回目講座 ⑫ 2月13日(日)午後3時から午後5時までと
       ⑬ 2月19日(土)午後1時半から午後3時半まで
(マクロスウィーツ付き)      講座費用 30ドル

第3回目講座 ⑭ 2月16日(水)午後6時から午後8時まで
       ⑮ 2月26日(土)午前11時から午後1時まで
(軽食付きです) 講座費用30ドル
☆2011年開運講座☆ 
           ⑯ 2月6日(日)午後12時半から午後2時半までと
           ⑰ 2月21日(月)午後3時から午後5時まで
           ⑱ 2月26日(土)午後1時半から午後3時半まで
(マクロスウィーツか軽食付きです) 講座費用30ドル

ということで、よろしくお願いいたします。
ご拝読頂き、ありがとうございました。

では皆さまからのお申し込みを楽しみにしております♪
by artofnature | 2011-02-03 10:41 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature