人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私にできることって?

1999年から陶芸を始め、今もマンハッタンから1時間ちょっと
出かけたところにあるClay Art Centerにて、作陶を今も行っています。
最近はもっぱら自分のお料理クラスや
アロマで利用する陶芸作品を中心に作っています。

明日月曜日には、日本の震災支援をするためにミーティングが予定されています。
工房でも支援活動が、陶芸を通してすることになるのだと思います。
私にもできること。 
それらを通して支援をして、人がつながっていく大切さを
学ばせて頂いています。

3月19日には晴天の中マーケットツアーが朝8時半からありました。
定員の5人の皆さんが朝早くから14丁目のマーケットに集合!
そして約2時間のツアーを行いました。
これから春になっていく季節に合わせ食を整えて、
健康を保つお話やそれぞれのお店に立ち寄って、色々なお話。
私も楽しくツアーを行うことができました。
ツアーのあとはご用意させていただいた、三年番茶に
マーケットで買ったホットアップルジュースを加えて、
アップルクキチャとして、焼き菓子とともに公園のベンチでまったり休憩。
今日のこのツアー費用は全額日本への募金とさせていただきました。
ヒーリング募金の一貫ですね。
できることは小さいですが、無いよりずっといいですもの。
自分にできる範囲で行っていきます。
先日鑑定の方から嬉しいお返事がありました。
「鑑定料は日本商工会議所を通してRed Crossへ寄付しました。
私自身もRed Crossへ寄付をしました。」
そして
「毎日地震の映像を目にしていてちょっと心が苦しかったのですが、
清美さんと話せてよかったです。」
ともコメント頂きました。
現地でもっと過酷に向き合っている人もたくさんいるのですが、
自分ができることをしていくことが、日々の周りに人に癒しと笑顔を
配ること、祈りとともに過ごすことが今求められているのでしょうね。
by artofnature | 2011-03-21 00:41 | 陶芸

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature