祝福の虹

新しい場所に移住することになった、Keizo君がその地に向かうまじか
素晴らしい2重の虹を見たといって、写真を送ってくれました。
このところ嬉しい写真をみることが減っていた私にとって、
それは素晴らしい贈り物でした。
皆さんともその写真を共有したくて、ブログに載せることにしました。
f0095325_22304910.jpg

とっても大きな大きな虹で、車窓から取りきれなかったとのことでした。
きっと実物では何倍も素晴らしいことでしょうね。
私も見てみたかったな~!

虹は祝福を表すともいわれていますし、
また虹は「希望の象徴」とも言われています。

知らなかったのですが、絵画療法では
虹色というのは人生のターニングポイントで出会う色だそうです。
それまでのいろいろな経験を通して味わってきた様々な感情が
色の束となって表現されるのだといいます。
また二つの場所をつなぐ懸け橋とも言われています。

雨上がりに虹が出来るように
ひとつの節目が終わって新しい人生の始まりを迎える時
人は無意識に虹色を描くのだそうで、
宇宙がそのまさに新たな転換を迎える人にも
祝福を送るべく空に虹がかけられるのでしょうね。

色々調べていたら、マザー・テレサの言葉を見つけました。


虹は七色、いろんな色をもって全体は一つ

人間も一人ひとりが個性をもって みんなは一つ

虹は心と心の架け橋

虹は天と地の架け橋

虹はインドと日本の架け橋

虹は神と人との架け橋

虹は天からのメッセージ

f0095325_2231215.jpg


新しい地で、新しい生活を始められるKeizo君に祝福あれ!です。
[PR]
Commented by Keizo at 2011-03-25 15:19 x
きよみさん、UPしてくれてありがとう!!本当に綺麗なまん丸の虹でした。半分しか撮れてないのが残念です。。このポストのおかげで、なんとも大きな意味合いがあった虹だったのかなと再確認しました。

きよみさん、ありがとう!!!
Commented by ちょっちょまん at 2011-03-25 16:57 x
素敵な虹ですね~♪
マザーテレサの詩も、本当に深い!!!
すごいパワーがもらえました。ありがとうございます(^ー^)
Commented by artofnature at 2011-03-27 06:50
Keizo様♪

虹のメッセージ、いいですよね。 
新しい生活が守られているように思います。
元気で楽しくお過ごしくださいね。

ちょっちょまん様♪
コメントありがとうございます!!
私もいつもちょっちょまんさんのお話を聞いて、
パワーを頂いています! ありがとうございます。
ココアも精いっぱい生きています。
日々感謝です。
by artofnature | 2011-03-23 22:29 | 開運 | Comments(3)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧