人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の思い出

2008年の12月、ペルーにあるマチュピチュに3度目の訪問をしていますが、
この時にも、たくさんの虹太陽の周りに丸くできる虹、それも二重の虹を
みたことがありました。
過去のブログで色々紹介していますが、
久々自分でも読み返してみました。
虹の思い出_f0095325_1146856.jpg
虹の思い出_f0095325_11462094.jpg
虹の思い出_f0095325_11463317.jpg

神秘的な虹でした。
虹の思い出_f0095325_11464979.jpg

この太陽の周りにできた丸い虹はこんな不思議な遺跡の上で見たのでした。

ああ、そうだった。
読み返し、そう思い返しました。

この震災で大切な人をたくさん亡くされた方がいると思うと
とても切なく思うと同時に、
亡くなった方々の思いを受け入れて、
そして生きるという心を強く持ってほしいと思います。
簡単なことではないけど、その体験のはしくれをさせていただいた私も
受け入れたことでどんなにか人生が大きく強くなったかと思います。

そして、いつも支えてくれるそんな感謝の気持ちの中
日々を過ごすことができるのです。
見えないけれど、身近な人はいつでも守ってくれています。
いつでも残された私たちが、幸せに過ごせるように見守っています。

私たちには試練に見えるけれど、
それは大きな喜びに代わる学びをあたえてくれる人生で、
その中でもがく私たちを
大きな大きな愛で支えてくれています。

ありがとうございます。
by artofnature | 2011-03-25 11:27 | 思うこと

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature