日本滞在開始!

皆様、こんにちは~
7日にNYを出発し、8日から日本に滞在しています!
久々の日本ですが、到着そうそう、日本の震災の深刻さを垣間見ています。
テレビから垣間見る被災地の現状もそうでしたが、
日本での節電に対する対応もあります。

でも私が一番驚いたのは、日本から外国人が本当に激減していることです。
成田ではいつも行列でチケットを買っていたのに、全然並んでいません。
すこしがらんとした成田に到着しました。

節電もしているので、何だかとても暗い感じです。
大丈夫か日本!と少し不安になるも、対応している人たちは
淡々と日々できることをしている感じがしました。
それも必要なのでしょう。

さらに言えば、到着そうそう、大事にしていた石を亡くしたのですが、
それもなぜか、必要な意味でそうなった気がしています。
すごい役目を担い、その石は姿を消したのでした。

今日は実家の静岡で母親の雑務や自分のこともふくめ、いろいろ対応する一日でした。
明日もそれが続きそうです。
またできる範囲で滞在記をアップしていきますね。
今回は、なんと屋久島へ行くことになりました。
そのあと九州も旅する予定です。
順次ご報告できたらと思っています。

さて、今日のココアです。
f0095325_23594657.jpg

素敵な女性と一緒で少し緊張気味?!のココアです。
いいわ~。 
[PR]
Commented by きょうこ at 2011-06-11 12:03 x
石は、どれを無くされたんですか?もしかして、ロードクロサイトのブレス?いやいや、ブレスは無くしづらいから、タンブルのどれかでしょうか?気になるところです。
Commented by artofnature at 2011-06-13 00:41
きょうこ様♪
コメントありがとうございます。
メイルしましたが、もしかしての石です。
厄落としの為のようで、石に感謝です。
by artofnature | 2011-06-10 00:04 | Travel | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧