ゆさぶられる九州の旅路

皆様~神戸からこんにちはです。
今私は神戸でマクロの活動をしているアメリカのKIの同級生百江ちゃんの
ところに宿泊しています。
昨日まで九州を堪能してきました。
屋久島から鹿児島へ移動した後、本来発券された羽田へ戻る飛行機のチケットをキャンセルし、
鹿児島から熊本へ移動しました。

熊本では熊本城前にある熊本キャッスルホテルに宿泊しました。
その晩はマクロのイタリアンレストランへ行ってみました。
「ビオサルーテ」さんです。
新鮮な地元のお野菜を使って、できるだけオーガニックにもこだわり、
マクロ仕様で乳製品なし、動物食品も省くことができ、注文ができます。
f0095325_8591071.jpg

イキイキサラダさん
f0095325_91686.jpg

パスタは追加で野菜を加えてもらいました。
f0095325_9162936.jpg

オーダーした豆乳ココナツのビアンコマンジャーレ 
山葡萄のソースがサイドに飾られていて素敵ですね。
f0095325_9182716.jpg

な、なんともう一品NYからの訪問を知るとサービスいただきました。
豆乳プリンです。 これが豆乳プリン?!と思うお客様も多いとか、確かに!と感じさせる
技あり一品ですね。 シンプルだけど奥が深い、プリンはそんなスウィーツですよね。

九州の人達はまだ都会の人達と異なり、体質も体の状態もまだ健康な人が多いです。
そんな中マクロを紹介するのは大変なことだと思います。
でもこれからは玄米菜食をとりいれた腹八分で本当の健康を獲得する食事法が必要になることでしょうから、楽しくおいしいアプローチでマクロを紹介しているお店の使命は大きいでしょうね!

とっても便利な場所にあるレストランなので、皆さんも熊本を訪れることがありましたら
ランチ(玄米もついたマクロランチあるそうです)やディナーにぜひどうぞ。

この日は熊本Xデーなる日で、熊本に大地震が来ることを予測された方がいるそうですが、
それはおこりませんでしたよ。
私は九州は活火山がたくさんあるし、エネルギーの高い磁場の土地なので、
混乱するかもしれませんが、大地震はないのではないかな~と感じました。

さて、翌日は熊本城を見学!
f0095325_9262326.jpg

小雨の中散策しました。城壁が本当に素敵です。
f0095325_9265177.jpg

お城
f0095325_9271562.jpg

城内にいた甲冑の武士より「姫」と呼んでもらいご機嫌な私です。

お城での見学は奥深いものでした。
そのあと、熊本から高千穂方面に移動しました。
高千穂でも素晴らしい出会いと体験がありましたが、
次の投稿のお楽しみです!
ちなみに昨日まで訪れていた阿蘇のTAO塾波多野さんがブログに私のことを
アップしてくれました。 こちらもご覧くださいね。

阿蘇で訪れた押戸岩も素晴らしいものでした! 晴天に恵まれ360度のパノラマを
堪能しました。 以前訪れたペルーの風景と似ている感じがしましたし、
私はここはその昔宇宙ステーションではなかったか!と思いました。
そのお話はまた次回の投稿をお楽しみに!
[PR]
Commented by ちょっちょまん at 2011-06-23 15:48 x
姫君どの!
日本のあれこれを堪能されているご様子。
何よりでございます♪

引き続き、楽しまれて下さいね(^^)

Commented by yukistar88 at 2011-06-24 09:25
九州探訪ですね。屋久島の縄文杉への到達、おめでとうございます!
TAO塾のHatanoさんもお元気そうで。
以前は「女神」でしたが、「魔女」に変更したのですね。(笑)

城内の甲冑武士がKiyomiさんの家来に見えてしまうのは
私だけでしょうか。そして、大きなオーブがいらっしゃる。

押戸岩では、同じくペルーのマチュピチュを感じました。
高千穂の続編も楽しみにしていまーす。よかばぃ!
Commented by miyuki at 2011-06-24 22:19 x
姫! と呼んでいる武士の上に大きなたまゆらが。
殿なんでしょうか?    だと思います。
Commented by artofnature at 2011-06-27 00:07
ちょっちょまん様♪

ありがとうございます、大変堪能した旅でした。
順次ご紹介していきたいと思います!

Yuki様♪

そうです!なぜか今回は魔女と言われ続けました。
押戸岩、素晴らしかったです。 360度のパノラマ
こんな場所が九州にあるなんて!感動でした。

Miyuki様♪

ありがたい写真になっているのですね。
感謝です。
本当に今回は充実の旅でした。
Commented by 奈津子 at 2011-06-27 21:31 x
押戸岩が昔宇宙ステーションだったんじゃないかって、すごい納得しましたよ!!!
あそこは本当に波動が高い場所だなって思いました。
清美姫の姿、素敵ですよ〜。
Commented by artofnature at 2011-06-29 00:10
奈津子様♡

そう、押戸岩!すごいところでした。
とっても楽しかったです。 
まだあまり人に知られていないけれど、
次回は満月の夜に訪れてみたらUFOとかにたくさん遭遇
しそうな予感さえあります。 
でもただまんてんの星空を堪能したいとも思います。
皆と女神ツアーと称して温泉や
まだ自然なパワースポット達を訪ねてみたいものです。
Commented by えんじぇる at 2011-06-30 20:45 x
姫!
物凄いでっかいオーブ出てますね。あんな大きいの初めて見たよ。
by artofnature | 2011-06-23 09:49 | Travel | Comments(7)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧