クレマチスの丘

神戸から伊豆の実家に戻って、
出かけた素敵な美術館を今日は紹介いたします。
それはクレマチスの丘です。

美術館はクレマチスが咲き乱れ、屋外彫刻の展示と一緒にそれは素敵でした。
ましてや、クレマチスは剪定前で、たくさん咲いていました。
f0095325_821278.jpg
f0095325_825753.jpg

たくさんの種類のクレマチスが咲き誇っていました。
f0095325_832114.jpg

美術品と花。 素敵ですよね。
f0095325_852311.jpg

車椅子の母親も楽しみました。(叔母も一緒です♪)
f0095325_85593.jpg
f0095325_862332.jpg

クレマチスにも色々な品種があるのですね。

この美術館にあるイタリアンはお野菜中心で、少しお魚の
マクロビオティックフレンドリーなレストランだそうですが、
あいにく予約が一杯で食事ができませんでした。
今度日本に帰った時にまた行ってみたいと思います。

実家から1時間もしないで行くことができるおしゃれな美術館。
初めてでしたが、大満足でした。
[PR]
Commented by AYA at 2011-07-09 11:53 x
ここはわたしも前から一度行ってみたいとおもっているところなんです。 なので拝見できてうれしかったです!
少し湿気でかすんだお庭の感じが何ともいえずステキですね~

たしかベルナール・ビュフェの美術館があるとおもうのですが、そちらに行ってみたくてクレマチスの丘のことは知りました。 レストランもよさそうですね。
ますます行ってみたくなりました♪
Commented by artofnature at 2011-07-10 07:59
AYAさん♪

そうなんですか! 少し山の上にあるので、
霧が結構濃いですが、
それも涼しげで夏はいい避暑地なんでしょうね。
私もまた再訪してみたい場所でした。
by artofnature | 2011-07-09 08:13 | Travel | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧