お料理教室の帰りに

ロンドン3日目の朝を迎えました。
時差ボケが結構あって、びっくり。
夜に眠れず、就寝時間ロンドンの午前3時!でも
朝8時半には起きてしまっています。
寝不足なので、今日は早く寝なければ!
日中は暑いなと感じても、朝晩はとても涼しいです。
ロンドンらしい夏のさわやかなお天気ですね。

昨日はマクロのお料理教室に参加してきました。
日本でもそして1998年からロンドンに住まわれてからも
なんと30年もの長きにわたりお料理教室を主宰しておられる先生です。
クラスの様子はまたNYに戻ってから投稿しますね。
お庭が眺められるテラスで作り立てのパスタをいただきました。
f0095325_18431526.jpg

f0095325_1844716.jpg

リバーフードの宅配で、おいしい夏野菜がたくさん届いた日に
クラスを開催してくださいました。
先生はその日の素材をみてメニューを決めるので、何ができるのかは
その参加した時のお楽しみです。
暑い日だったので、パスタや夏野菜からさっぱりお料理が出来上がりました。
先生は私の参加もあって講義時間を長くしてくださいました。
とても興味深い話に時間がたつのも忘れてしまいましたよ。
f0095325_1845550.jpg

帰り道で咲いていた花と妹と一緒に写真を撮りました。
とってもロンドンらしい風景ですね。
f0095325_1853765.jpg

[PR]
Commented by emi k at 2011-08-05 07:08 x
わ~美人姉妹登場!!
二人ともお花のようよ。元気そうで何よりです。
ロンドン楽しんでおいで~!!!
昨日財布の中からぽろっとココちゃんのヒゲが出てきたよ(^^)
Commented by artofnature at 2011-08-05 08:05
emiさん、コメントありがとう♪
たった今投稿したら、コメントを発見したので、
きっと同じ時間かな???
今日も充実度満載の一日でした。
英国は見るものが多くて、目がぐるぐるしま~す。
でも郊外にいくと、のどかで、それでいて歴史を感じる
深~いお国ですねえ!
by artofnature | 2011-08-03 18:55 | Travel | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧