ロンドンのアフタヌーンティー♡

ロンドン滞在中に楽しみたかったこと!
それはお茶を楽しむことでした。
なぜかイギリスで飲むお茶は美味しいです。
気分的なこともあるのかもしれないけど、
茶葉は格別ですし、水もお茶にあうのでしょうね。

今回2度程素敵なアフタヌーンティーを堪能しました。
一つ目はハロッズでのお茶の時間。
私はアールグレイティーを。
f0095325_10571629.jpg

いつもは控える粉製品もこんな機会は楽しみます。
スコーンを注文して頂きました。
f0095325_10582794.jpg

今日の土曜日クラスでも話がでましたが、
イギリスの陶器はかわいらしいです。
割れてしまうのが心配で購入しませんでしたが、
ハロッズで見かけた猫と鳥のマグカップ
f0095325_10594383.jpg
f0095325_110135.jpg

薄手の陶器で、アメリカのごッツい感じとは大違いです!!
f0095325_1105098.jpg

ハロッズの名物巨大ティディベアとツーショット。
なんか生きているみたいです。
f0095325_111469.jpg

お次はハービーニコルスの屋上カフェで!
ニューヨークでたとえるならヘンリーベンデルみたいなデパートです。
f0095325_1124668.jpg

視線の先には、屋上らしい景色が! 旗がたなびいておりました。
なぜか小公女セーラを思い出す風景でした。

ここではレモンバーベナティーを頂きました。
アフタヌーンティーサンドイッチなるものを注文したところ、
ブロックのように積み上げられたサンドイッチが登場!
f0095325_1163556.jpg

スプラウトが散らばっている様子が素敵でした。
おしゃれなアフタヌーンティーに大満足。
またまた妹に登場してもらいます。
f0095325_117218.jpg

今回の大きな目的の一つは、妹とたっぷり話すこと。
久々に会えただけでなくて、同じ時間を過ごすことができたことに
深く感謝していました。

あ!こうしてはめを外した日には、お家で質素にお食事もしていました。
写真を撮り忘れたのですが、結構マクロビオティック食を作り、
妹と玄米、味噌汁を食していましたよ。
ニコラさんとデイビッドさんのお店で3日目に色々購入したものが
持ってきた食材と併せ大活躍して、旅の間体調もよく、楽しむことができました。
ありがたいわ~マクロビティック♪
[PR]
Commented by yukistar88 at 2011-08-14 13:00
本場イギリスでのアフタヌーンティは憧れますね。
ロンドン空港乗り継ぎの際、Harrods Shopに
嵌ったので、
本店に行ってみたい。あれこれほしくなりそう・・・。
アメリカの料理といい、いかにガサツか・・ヨーロッパや日本に行く度に実感ですね。

妹さんとの充実トークもよかったですね。
ミントマジックティ最高!有難うございまーす!
Commented by artofnature at 2011-08-15 11:11
Yuki様♪
お土産系もそうですが、ロンドンではおしゃれなものが多く
今回靴もセールだったので、たくさん購入しちゃいました。
またこちらもご紹介しま~す。
by artofnature | 2011-08-14 11:15 | Travel | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧