ロンドンでもマーケットに行ってみた♪

いつもニューヨークではユニオンスクエアのファーマーズマーケットに
通っている私。

ロンドンでもマーケットがあると聞いて、
開催日の土曜日に出かけてみました。
ピムリコマーケットというそうです。
f0095325_19521795.jpg

地下鉄の駅からあるいて5分弱。
ロンドンの駅員さんはとっても親切に行き方を教えてくださり、
迷うことなく、到着。
お花がとってもきれいでした。
f0095325_19524565.jpg

ラベンダーの束も妹のお土産にゲット。
f0095325_19532469.jpg

旬の有機野菜が販売されています。
少し購入したお野菜を頂いて思ったことは、
日本と同じ島国イギリスは、アメリカと違って野菜もしまっていて味がよかったです。
写真を撮り忘れましたが、レッドラディシュは日本と同じように小ぶりです。
アメリカのお野菜は甘いしそれはそれで美味しいけれど、
やけにでかいということがあります。
土地が陰性で、大きな大陸なので、野菜も大きく甘めに出来上がるようです。
f0095325_1953464.jpg

夏のマーケットは作物も少なめだそうです。
f0095325_1954524.jpg

どっさりいんげんたち。
滞在日程がもう少しあったら、色々買ったけれど、
明日はもうNYに戻る予定だったので、残念ながら次回の訪問までの
お楽しみにしておくことにしました。
f0095325_2023531.jpg

パンも色々ありました。
f0095325_2025731.jpg

マーケットの前におしゃれなカフェがありました。
オーガニックを意識したお店。
乳製品はあるけれど、いろいろ食べれるものもありそう。
こちらも次回までのお楽しみとなりました。
この日はロンドンで望診鑑定をさせていただくことになっていた方との
待ち合わせ時間が迫っていたので、急ぎお約束の場所に移動したのでした。
[PR]
Commented by 青木理恵 at 2011-08-18 01:45 x
うわ~懐かしい!
お散歩がてら、よく行きました。
おしゃれな界隈ですよね!
Commented by artofnature at 2011-08-20 10:17
青木様♪
そうなのですね!
確かに素敵なお店が並んでいました。
時間がなくてゆっくりできませんでしたから、
今度は時間をかけて堪能したいと思います。
by artofnature | 2011-08-15 20:09 | Travel | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧