人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい形のリトリート☆

Kushi Institute 滞在から戻りはやくも4日程経ちました。
滞在中はゆったりとした時間が流れていました。
朝は鳥の声で目覚め、山の気持ちの良い澄んだ空気を一杯すって
そしてエクセサイズ等しながら体をゆっくりと目覚めさせていたのです。

ニューヨークの街に戻るとやはりそうはいきませんね。
喧騒の中目覚める瞬間にそう感じます。
それでも真夏を過ぎた感じのニューヨークは、涼しい風を感じています。
先週のツアーにご参加の皆さんとチェックアウト後に写真を撮りました。
前半の参加者はわずか2泊したのみでしたが、
皆さん楽しんでくださいました。
それにやっぱり皆さんの体と心がリセットできて、
この写真から見てとれるように、皆さんがとってもすっきり素敵に映っていますね!
この企画を考えて本当に嬉しいと感じたまた瞬間でした。

新しい形のリトリート☆_f0095325_20502823.jpg


バケーションといったら美味しいものを食べてゆっくりして、
また働く活力を得るというのは一般的ですよね。
確かに美味しいものは色々ありますが、
クシのお料理は美味しいけれど、体に負担がなくて、
リセットできる素晴らしいお料理です。
それと都会の人が郊外の自然たっぷりの場所で時間を過ごし、
地球との接点を深くし、自然とつながることで、
また私たちもこの地球でエネルギーをもらって生きているからこそ
充電し、人間という生き物として活発に楽しく人生を生きるということに
つながる感じがしています。

今回のツアーは、そういう意味で心も体もそして精神の意識も
全てリチャージして、全てにおいて健康への導きになった!
そんな気がしています。
忙しいニューヨークに暮しているとこうした時間はとても大切です。

ただ休むのではなく、そうした意識が体系的にこの場所には備わっています。
☆美味しいけれど、体に負担のない食事
☆毎日決まった時間にお食事をいただけること
☆自然一杯の中で時間をゆったりと過ごすこと
☆瞑想や自然の中での散歩など心を落ち着かせる時間を持てること
☆適度な運動をすること
☆いつもとは違った意識の話ができること

こうした滞在の内容は全て体が健康になるだけでなく、
体をめぐる気の流れも改善されて、
つまりは皆さんの本当の意味でのが高まるのです!

こうした新しい形のリトリートがこれからはとても大切だなと感じました。
最近ヨガのセンターや精神世界的なリトリートもたくさんあります。
これらは今回のツアーと同じような意識がありますよね。
皆さんもぜひそういう時間を持ってくださいね。
私も秋にまた紅葉と温泉を楽しみながらクシを訪問するツアーを考えています。
お楽しみに♪ 
by artofnature | 2011-08-25 21:15 | Kushi Institute

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature