人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウィーツのご紹介

去年はバレンタインの時期に
バレンタインのスウィーツクラスを行いました。
アロマを取り入れた女子力アップのスウィーツでしたが、
今年は時間の余裕がないことや、日本への一時帰国を控えているので、
スウィーツクラスを行うことができませんでしたが、
先週末の九星氣学講座で、色々スウィーツを作りましたのでご紹介です。
スウィーツのご紹介_f0095325_13283028.jpg

ミレットと玄米パフを使ってエナジーバーを作りました。
お味噌と青のり、ドライフルーツ、そしてナッツの絶妙なコラボレーション!
やめられない和風なお菓子のできあがりで~す。
ミニパウンド型にパーチメントペーパーをひいて作ると冷やし固める時に
積み重ねることもできるし、とっても便利です。
このブロックを一口サイズに切り分けて頂きました。

スウィーツのご紹介_f0095325_13295331.jpg

カボチャのパイは、中身はクリームの中に、
そして皮とパンプキンシードを飾りに使いました。
カボチャさんの一物全体的完成となりました。
豆腐でもクリームチーズのような仕上がりができますよ。

それともう一品薔薇の香りたっぷりのソイプリンを作りました。
スウィーツのご紹介_f0095325_13462842.jpg

精油を作る時にできる蒸留水、ローズウォーターを使ったスウィーツです。
え~って思うことなかれ、
トルコで昔から有名な薔薇の香りのお菓子もありますよ。
食用に使えるオーガニックのローズウォーターを使用して、
次回の投稿で2つスウィーツをご紹介します。
ローズウォーターたっぷりのソイプリンには、
ラズベリーソース(ゴージーベリー(くこの実のこと)と、ローズヒップ入り!)
それと薔薇の香りの生チョコで~す!
お楽しみに♪
by artofnature | 2012-02-07 13:49 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature