人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四緑木星のあなたの2012年は?

四緑木星さんは、昨年色々と学びの多い一年でした。
家族のこと、仕事での上司との付き合いで、
保守的に対応されることが求められました。
自分の思うようにはならなくて、大変でしたね。
でもそんなトンネルの昨年から、今年は春のお部屋に移動です。

今までできなかったことや、準備に時間かけてきたことを
実行に移すことができる楽しい一年になるでしょう。
軽やかに、そして思い切りの良さも去年と違って
今年は要求されますよ。

やりたいことがあるならば、率先力とパワーで始めましょう!
その準備を十分して来たのなら、今年はそれを実行に移すことができます。
去年のあなたが学びとして受け入れたことを
今年挑戦しているのなら、悩みは禁物です。
とにかく始めてみることができる!
そんな楽しい一年となるでしょう。

基本的性格と去年のことが書かれた記事を下記ご覧ください。
四緑木星のあなたの2012年は?_f0095325_15314873.jpg


春のお部屋に移動したあなたのラッキーな食べ物!
それは春のエネルギーを持っている葉野菜や、新芽のようなものです。
青菜を意識して食べるのもいいでしょう。
葉っぱのようにのびのびと自分のエネルギーを上昇させることができます。
穀物も麦のような秋にまいて春に収穫される軽い全粒穀物も時折取り入れましょう。
発酵食品も春のエネルギーに属しています。
朝一杯の手前味噌などは、開運間違いなし!です。
美味しくて、温かくて、そして消化器官にも優しい手前味噌をつかった
青菜のようなお野菜を入れた味噌汁を作るのは、
まさに今年のエネルギーにあった朝食です。
朝一杯取りましょうね。
by artofnature | 2012-02-12 15:38 | Nine Star Ki

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature