人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七赤金星さんへ

七赤金星さんへ_f0095325_12573623.jpg

去年は中心のお部屋にいた七赤金星さん、
皆の中心で活躍され、おお忙しの一年でしたね。
お疲れ様でした。
今年は収穫したもの貯蔵する六白金星のお部屋へ移動します。
いままで7年間かけて築いてきたことが今年、来年で9年一回りのサイクルの集大成へと
つながっていく、大事な一年になります。

今年は現実的に、頑張ってきたことに対しての報酬や周りから認められる1年となります。
金運も9年サイクルの中で最もいいといわれています。
ただし、この7年間育ててきたものがなければ、実際の収穫も少ないので、
今までの成果が問われる一年となるでしょう。

金運がいいのと同時に運転や歩道を歩いている時に注意する配慮が必要と
言われています。 これは6白金星のお部屋に入った7赤金星さんが、収縮する、
ものを集めるエネルギー(とくに金属、鉱物)が高いため、
金運も金属で集まるように、車もあなたにひきつけられるという意図からです。
運転時や歩行時は今年は「まあいいや」という意識は控え、安全運転、
左右確認に要注意です。
金運がいい時は、お金の貸し借りも注意です。
もともと集まるエネルギーなのに、人工的にあなたがそのエネルギーを乱す可能性があるからです。
意識してこれらのことに取り掛かれば問題ありません。
何事も腹8分のようにやりすぎを控えると大吉のいい運気をもらえます。

この腹8分という考え方は、この星の人に限らず、すべての人にあてはまりますね。
程よい欲求を持ちつつも、控えめにその場の状況を受け入れる。
そんな大きな心持でいることは、いつでも運気を上げてくれます。

食べ物もそうですよね。
過食は運気急落の原因の一つです。
スムーズな流れを求めるときは80%の混み具合がいいものです。

実際、それは私たちのライフサイクル、健康面、人間関係、すべてに反映しています。
九星を知ることで、謙虚な気持ちになります。
実はそれがもっとも開運の道しるべなんですよね!
by artofnature | 2012-02-22 21:36 | Nine Star Ki

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature