今日は母と一緒に河津桜を堪能しました♪

昨日の移動距離につかれた私は、
3月7日の今日は、
の~んびり準備や片づけをしようと思っていました。
母と家で過ごすつもりで、朝食がすんでのんびり。
父は私がいるので、早速大好きな釣りに出かけていきました。
下田のほうまで出かけて釣りすると楽しそうに出かけていきました。
すると午前10時半すぎに父から写真つきメールが母の携帯に送られてきました。
そこには満開の河津桜!

母と一緒にきれいだね~、満開だね。
と話しているうちに、せっかくだし、母もデイケアがお休みで
私もいるなら、じゃ、河津桜を見に行こうか!という話になりました。

今日は今度は運転手!でものんびり河津まで1時間かけて行ってきました。
同じ伊豆の中でも「天城越え~♪」もしたり、ループ峡もある、山越えのくねくねドライブです。
途中の天城では、わさび漬けもゲット。
f0095325_23165050.jpg
f0095325_2317737.jpg

母と一緒に♪
f0095325_23172464.jpg

わさび一色ですね~

そして到着した河津は本当に満開の桜でした!
f0095325_23182090.jpg
f0095325_23184159.jpg
f0095325_2318594.jpg

桜の香りも漂い、一面のピンク色!
とても幸せな気分です。
f0095325_1383585.jpg

今回のドライブでは車いす対応の場所で、便利でした!
母と一緒の時は以前は車いす対応かどうか心配したものですが、
最近は結構どこに行っても何とかなりますね!
伊豆ももっともっと身障者フレンドリーになって行きますね!
f0095325_1402491.jpg

周りで手を貸してくださる方も多く、
感謝の一日でした。
f0095325_1404987.jpg

[PR]
Commented by AYA at 2012-03-08 05:08 x
清美さん、長旅&ドライブお疲れ様でした! 毎回ほそ~い清美さんの体力には心底感心します!! マクロビの知恵でからだの調整を上手にされているからかもしれませんね。

それにしても河津桜、本当に満開で濃いピンク一色に染まってきれいですね~♪ 春爛漫といった感じで女子力もアップしそうです(笑)
お母様もうれしそうなお顔をされていますね。 車いすでいらっしゃいますが、とてもお元気そうで何よりオシャレでステキです☆
清美さんもすごく美しい立ち姿、ファッショナブルで決まっていますよ!
Commented by emi ko at 2012-03-08 08:16 x
お母様始めまして~!!
桜は勿論ですが、お母様の笑顔もとても華やかで素敵ですね!!
残りの日々も一杯親孝行できると良いですね(^^)


Commented by artofnature at 2012-03-09 07:32
AYAさん♪

そうね~今回かなりハードなスケジュールですが、まあなんとか
緩めるときはゆるめて、楽しくやっていますよ。
今回入れ違いでほんと残念!
またお会いできるのを楽しみにしていま~す。

Emiさん♪

ほんと~?!母は父親がいつもヘアカットと毛染めしています。
自然な染料ですが彼女の場合なぜか赤毛ですよんねえ。
本人は気に入っているみたいだからいいんですけれど、
どこにいてもすぐに見つけられるので、便利です!(笑)
Commented by くにこ at 2012-03-10 01:49 x
清美さん、お久しぶりです。
お二人とも、とても優しい笑顔なので、ニュージャージーまで優しい気持ちとお花の香りが伝わりましたよ。ありがとうございました!
Commented by artofnature at 2012-03-10 07:19
くにこ様♪

わ~お久しぶりです!
お元気ですか?
そういっていただけると私もうれしいです。
私も初めて満開の河津の桜を堪能したので、うれしくて
その気が写真にも入っているのでしょうね。
この場所にドライブするのも、突然決めて、
すべて気の流れで旅をするということになりましたが、
そういう旅は思いがけない楽しいことや、新しい気づきを頂き、
面白いです。 ドライブはけっこうチャレンジングでしたが、
良い一日を過ごしました! 
by artofnature | 2012-03-08 00:49 | Travel | Comments(5)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧