日本滞在では・・・

日本から戻ってちょうど1週間経ちました。
お陰さまで体調はすこぶる良好ですが、
日本で動き過ぎたせいか、こちらに帰ったらエンジンのかかりが遅くて
仕事モードになっていないのですが、それもバランスなんでしょうね。
帰った日に近くのデリーで購入した桜の枝。
つぼみばかりで咲くのかななんて思っていましたが、
一週間後の今日は満開となっています。
f0095325_5405210.jpg
f0095325_541650.jpg


メールや原稿をようやく昨日あたりに仕上げ、
今日は明日のクラスの準備です。
それと日本滞在での投稿もしてしまおうと、
今日は広島のクラスの後訪れた、
「仙酔島」のお話をしたいと思います!
仙人も酔う島!なんてユニークな名前の島ですが、
鞆の浦港からわずか5分の船の旅で着く、無人島です。
ここには2つの宿泊施設があり、温泉を楽しむ人でいつも人気です。

広島の山口眞利枝先生もずっとお勧めしてくださっていた
この場所に今回初めて訪れることができました。
仙酔島の「ここから」さんで一泊してきました。
f0095325_5463023.jpg

f0095325_5464885.jpg

まだ寒くて雨の一日でしたが、
充電するにはまさに最適の一泊でした。
f0095325_549214.jpg

5分の船内時間でとって頂いた写真や
f0095325_5493651.jpg

最後に眞利枝先生と一緒に撮った写真です。

な~にもしなかったので、写真はこれだけ、すみません!
サイトにリンクしているので、ホームページをのぞいてみてくださいね。
とっても陰性な島でした。
[PR]
Commented by 福地 加代子          at 2012-03-22 21:50 x
清美様、お疲れ様でした。
私は、来週、NY」へいきますよ~
是非、お会いできますように♪
Commented by artofnature at 2012-03-23 00:27
加代子様!
そうでしたね! 再会を楽しみにしています!
Commented by naoko at 2012-03-24 20:46 x
清美さん、素敵な日本滞在記を楽しませていただいています。
鞆の浦と仙酔島は私にとっても思い出の地なんですよ~♪
清美さんのブログで拝見できてびっくりしましたし、なんだか嬉しかったです。
昭和2、30年頃までは、島の周辺の海にはサメも泳いでいたそうですよ・・・
私が子どものころ、鞆の浦もまだ情緒のある町並みでしたが今はどうなっているのでしょうね~
ああ、懐かしかった♪
素敵な思い出を蘇らせてくださってありがとうございました!
Commented by artofnature at 2012-03-25 21:44
naoko様♪

ありがとうございます!naokoさん!
そうなんですか!思い出の地なんですね。
情緒ある町並みは観光の為の意識も高く、
地域で保存されているようです。
時間がなくて、町並みを歩くことはできなかったのですが、
そう伺ったのです。 
仙酔島で、以前久司先生がこられて200人程の集いを
広島の眞利枝先生が開催されたことがあるそうです。
半断食には素晴らしい場所なので、今年や来年あたりに
そのような企画を考えているそうです。
私も参加してみたいと思っていますので、また再訪する際は
鞍の浦の散策もしてみたいと思います。
by artofnature | 2012-03-21 05:54 | Travel | Comments(4)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧