5月の単発クラススケジュール♪

5月に入ってからのお知らせになってしまいましたが、
今月の単発クラスに関するお知らせを今朝メイルさせていただきました。
ブログでもご紹介させてくださいね。

今月はKIJXの通学クラスが忙しく、
単発は後半にさせていただく形になりました。
ご要望頂いたクラスを中心に設定いたしました。

マクロビオティックお料理クラス
マクロビオティックの基礎を知る、入門クラスです。
① 5月17日(木)午前10時半から午後1時半まで 
   ランチクラス 講座費用は50ドルです。
② 5月27日(日)午前10時半から午後1時半まで 
   週末ランチクラス 同じく講座費用は50ドルです。

入門クラスは、皆さんへマクロをご紹介する意味で、
費用を抑えて50ドルで設定しています。
まだ入門クラスにご参加でない方も、ぜひご参加くださいませ。

マクロビオティックでイタリアン♪(復活改定版)
イタリアン風にアレンジしたマクロビオティック料理をご紹介します。
トマトを使わず仕上げるトマトソース風なパスタの上には、
チーズの代わりのアーモンドパルメジャンチーズ風をかけて
本格派のパスタに仕上げます。
スープ、副菜には海草のアラメを洋風に重ね煮したものをご紹介!
さらにはイタリアンなデザートも学びます。
③ 5月20日(日)午前10時半から午後1位時半まで 
   ランチクラス 講座費用は60ドルです。

麹発酵を学ぶ 味噌クラス+甘酒+塩麹クラス
2009年から続いている味噌クラス。
準備と定員数が4名限定なので、細々と継続していますが、
今期からは味噌と甘酒に加え、
塩麹の話を追加することにしました。
麹発酵の素晴らしさを最近改めて実感しているこの頃です。

④ 5月24日(木)午前10時半から午後1時半までの 
    ランチクラス 講座費用は60ドルです。
⑤ 5月24日(木)午後6時から午後9時までの 
    ディナークラス 同じく講座費用は60ドルです。

私の今まで作った手前味噌
(レンズ豆味噌、ひよこ豆味噌、小豆味噌、黒豆味噌、キドニー豆味噌等々)も
ご試食していただきながら色々ご紹介しています。
一度始めるとやめられない味噌の美味しさと楽しさをぜひ体験してください♪
コールドマウンテンの麹も大量入荷しましたので、
ご希望の方ならどなたにでも1パウンド5ドルで販売しています。
味噌を使った軽食とレシピもご紹介いたします。

アロマとクラフトクラス
今月もアロマセラピーを取り入れたクラスをスケジュールしました。
美肌と女子力アップにぜひお勧めです! 
クラスではアロマをたっぷり使用した手作りマッサージオイルや手作り化粧水、
クリームなどお土産満載です。 
精油の香りで一杯の楽しいクラスですよ!

アロマでマッサージクラス
⑥ 5月22日(火)午前10時半から午後1時半までのランチ付きのクラスです  
  クラスで学んだマッサージ用の手作りアロマ入りマッサージオイル、
  化粧水、クリーム等お土産満載です♪
  講座費用は80ドルです。

アロマでクラフト
⑦ 5月22日(火)午後6時から午後8時半までのディナー付きのクラスです。 
  講座費用は80ドルです。
  リップクリーム、化粧水、クレイパック、
  これからの夏大活躍!虫よけスプレー、アロマクリーム、
  バスソルト、マッサージオイルのなんと7点を
  オリジナル精油ブレンドで作ります。 

開運メイククラス
⑧ 5月27日(日)午後3時半から午後6時半までの
  スウィーツ付きのクラスです。 
  講座費用は80ドルです。
皆さんのお手持ちの化粧品をお持ちいただくとともに、
  一人一人にあったお化粧について、
  そして観相学の観点から、
  開運につながるメイクを観相学を学びながら習得していきます。
  皆さんご自身の祖先や、体質、状態、
  体の健康についても意識が向くようになる開運メイククラスです!

以上単発8クラスのご紹介でした。
上記のクラスにご参加ご希望の方は kiyomiart☆hotmail.com
☆を@に替えて、
お名前、携帯等のお電話番号、ご希望のクラスをご明記の上
お知らせくださいませ。
ありがとうございます。
[PR]
by artofnature | 2012-05-10 11:49 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧