運転は好きな方です。

今回の旅行中に3台の車を運転しました。

シャスタ山では雪は全く心配なかったものの
一応4WDの安定した走りの車を2日間運転しました。
フリーウェイもすいすいでした。
f0095325_15361052.jpg

よく運転すると人格が変わると言いますが、
私は男性的になるようですね。
結構スピードを出しても平気で、
追い越しも多いので、助手席に座った人はびっくりします。
でも最近は安全運転をモットーにしているので、
そんな無茶はしなかったと思いますけど・・・

ハワイのホノルルではなんとブルーのコンバーティブルを運転しました。
f0095325_15371131.jpg

オープンカーです!
ビーチに行って泳ぐ気で水着をきて運転しておてんばさんでした。
ノースショアまで片道1時間半の運転をして、オワフを横断しました。
途中夕焼けがきれいでした。
眺めのよい高速を運転しているとき、
オープンカーからだと、なんだか生き生きして見えるような気になります。
なんでも気持ち一つですね。

虹の絵がプレートナンバーにあるのは、いかにもハワイらしいです!
f0095325_1542378.jpg

f0095325_1543054.jpg

カウアイ島では、ゴールドの日産アルティマを運転しました。
この島はローカルな道路で、高速もないし、
オワフとくらべたら小さい島なので、
この車は重宝しました。
特にワイメア渓谷でのドライブは最高でした!
f0095325_15465417.jpg
f0095325_15462274.jpg


伊豆にはくねくね山道で有名な亀石峠がありますし、
以前マサチューセッツ州のクシインスティチュートへ何度もドライブをしていて
山道には自信があります!ということで、
楽しかった!
晴れ渡る空間をドライブできるのもよかったな。
でも体力は使ったみたいで、
途中ガス欠になった私、カウアイ島のシェイブアイス(かき氷)を頂きました。
トッピング自由なこのハワイのかき氷、
私は小豆とココナツフレークに
ちょっとだけいちごシロップをかけてもらいました。
ほんのちょっとよ!っていっても
たくさんかけそうなるハワイアンのお兄さんでした。
運転で熱くなった私にはも~最高でした。
[PR]
by artofnature | 2012-05-17 15:53 | Travel | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧