6月の単発クラス~前半~

昨晩遅くに、ようやく6月の単発クラスのお知らせをしました。

ブログでもご紹介いたします。
今回は久々に布ぞうりクラスを設定しました。
ゆったりと楽しいクラフトの時間を持っていただくように
お食事もご用意して、布ぞうりの鼻緒もた~くさん用意します。
今増産中です!

マクロビオティックお料理クラス
マクロビオティックでイタリアン♪(復活改定版)
イタリアン風にアレンジしたマクロビオティック料理をご紹介します。
☆トマトを使わず仕上げるトマトソース風なパスタの上には、
☆チーズの代わりのアーモンドパルメジャンチーズ風をかけて本格派のパスタに仕上げます。
この卓上調味料は何にかけても美味しいので、一押しです!
☆塩麹をつかったお野菜とレンティルのハーブスープ、
☆麦を色々ととりいれたサラダも学びます。
☆また、副菜にはさらに海草のアラメを洋風に重ね煮したものをご紹介!

☆デザートには、イタリアンなパンナコッタとスポンジを重ね、ルバーブのコンポートを添えた旬の1品を学びます。

① 6月10日(日)午前10時半から午後1時半まで ランチクラス 
② 6月12日(火)午前10時半から午後1時半まで ランチクラス 
③ 6月12日(火)午後6時から午後9時まで ディナークラス 
  講座費用は60ドルです。


思いがけずお問い合わせが多かったので、
再設定させていただきました。
これからの季節を楽しむメニューになっています。

麹発酵を学ぶ 味噌クラス+甘酒+塩麹クラス
2009年から続いている味噌クラス。
準備と定員数が4名限定なので、細々と継続していますが、
今期からは味噌と甘酒に加え、塩麹の話を追加することにしました。
麹発酵の素晴らしさを最近改めて実感しているこの頃です。
ご要望があって、週末クラスを設定しました。
KIJXクラスがあるので、午後のご案内です。

④ 6月9日(土)午後3時から午後6時までの ディナークラス 
  講座費用は60ドルです。

私の今まで作った手前味噌
(レンズ豆味噌、ひよこ豆味噌、小豆味噌、黒豆味噌、キドニー豆味噌等々)も
ご試食していただきながら色々ご紹介しています。
一度始めるとやめられない味噌の美味しさと楽しさをぜひ体験してください♪
コールドマウンテン社の麹も大量入荷しましたので、
ご希望の方ならどなたにでも1パウンド5ドルで販売しています。
味噌を使った軽食とレシピもご紹介いたします。

アロマとクラフトクラス
今月もアロマセラピーを取り入れたクラスをスケジュールしました。
夏到来!虫さされに悩む季節となりました。
私もワイン等頂いた後は、よく刺されます。(笑)
マクロビオティックでその理由もわかるのですが、そんなお話も加えながら
今月は虫よけアイテム、虫さされの後につけるとかゆみを抑えたり、
はれをおさえる精油の効能を活用した
万能夏のお助けアイテムを作りたいと思います!
夏を楽しみながら美肌をキープする為にぜひお勧めです! 
なぜ人は蚊に刺されやすい人とそうでない人があるのか、
刺される時とそうでない時があるのか、刺される場所にも意味があるなど、
マクロビオティックの講義とお食事も付いております。
お土産満載です! 
精油の香りで一杯の楽しいクラスなので、ぜひ遊びにいらして下さい!

さらに!夏の部屋履き、布ぞうりクラスをリピートです。
今回は楽しい、可愛い鼻緒をたくさんご用意しておきますので、
皆さんとわきあいあいとクラフトタイムを過ごしたいと思います。

アロマで虫よけ!クラス
⑤ 6月7日(木)午後6時半から午後9時までのディナー付きのクラスです。
⑥ 6月14日(木)午前10時半から午後1時半までのランチ付きのクラスです。
  講座費用は65ドルです。

  クラスで学んだ虫よけスプレー、虫よけクリーム、そして虫よけもできるオイルエッセンス
  刺された所やさされる前にさっと塗れる! 虫よけスティククリ―ムの4アイテムを作ります。
  

夏の部屋履き「布ぞうり」を作りましょう!
⑦ 6月7日(木)午前10時半から午後1時半まで
   マクロビオティックランチ付きのクラスです。
⑧ 6月14日(木)午後6時半から午後9時まで
   マクロビオティックディナー付きのクラスです。
   いらなくなったTシャツを再利用して、
   フローリングのお部屋を歩いているうちにきれいに磨いてくれる優れ物!です。
   講座費用は60ドルです。

   1足作る分と、お土産でご自宅で皆さんが仕上げて頂く分の、
   「2足分の鼻緒とPPテープ等の材料」をご用意します。
   クラスへ参加される際に、いらなくなったTシャツと布切りはさみをご用意下さいませ。
  
ということで、お知らせでした。
参加ご希望の方はkiyomi☆kiyomimacro.com ☆を@に置き換えて
お名前、参加希望日、携帯等の当日の連絡用に念の為お知らせくださいね。
ご参加お待ちしています♪
[PR]
by artofnature | 2012-05-30 22:08 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧