人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<特別講座のご案内>

皆様、こんにちは~
この度KIJXクラスを受講していただいているご縁から、
青木理恵さんのコーチングセミナー入門編クラスを企画しました。
以前からコーチングについては聞いてはいたものの、
詳しく知らない私でしたが、最近理恵さんとお話しする機会があり、
コーチングの講座を企画する話へと発展いたしました。
マクロビオティックのお茶菓子を頂きながら、
理恵さんのお話に耳を傾けてみませんか?
特別企画につき、参加費用を25ドルといたしましたので、
ご興味がある方にはお気軽にご参加いただけるように思います。
昼と夜の2講座を設定しました。
メイルにてお名前、
当日のご連絡用に携帯等のお電話番号を添えてお申込みください。

<講座日時>
6月14日(木) 午後2時半から午後4時半まで。
アフタヌーンティーを囲んで☆
こちらはまだお席に若干余裕があります。
6月19日(火) 午後6時から午後8時まで。 
定員となりました!
お仕事後に楽しんでいただけるマクロビオティック軽食をご用意します♪


☆こちらが、青木理恵さんからの講座案内になります~☆

  「コーチングセミナー心のレシピ」入門編   

~自分を知る。相手を知る~
  コミュニケーションの4つのタイプによるアプローチ法

・なんだか、あの人苦手だなあ~
・私のこと、ちっともわかってくれない・・・

そんな風に感じることはありませんか?

人間関係がうまくいったり、いかなかったりするのは、なぜでしょう?
今回は、コーチングの「4つのタイプ」をもとに、具体的にタイプ別コミュニケーションを解説していきます。
当日は、自分のタイプを知る簡単なテストをしてから、各タイプの特徴を学びます。
さらに、エクセサイズを通じて、タイプ別アプローチにもチャレンジします。
「自分の思いが伝わった!」「相手の思いを受け止められた」
そんなワクワクするような嬉しい瞬間を味わっていただけたらと思います。

さあ、今日からあなたもコミュニケーション上手。
ご一緒に、家庭や会社でのコミュニケーションに4つのタイプを活かして、
爽やかで思いやりのある人間関係を築いていきましょう。

青木理恵さんのサイト http://rie-aoki.com

特別企画のご案内でした。
ありがとうございます!
by artofnature | 2012-06-04 13:05 | お知らせ

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature