ハワイの出張スケジュールです♪

以前NYに住んでいたHatsumiさんのおかげで、
この度の、ハワイ出張講座が実現しました。
詳細はHatsumiさんのブログにも掲載されています♪


①マクロビオティック望診講座

食以外のアプローチがあることはあまり知られていませんが、マクロビオティックでは望診と言う身体やお顔を観察することで、その人の持って生まれた体質や健康状態を知る学びがあります。望診を学ぶことで、ご自身の健康意識を高めるとともに、講師自ら人相学とあわせて運気を上げるちょっとしたポイントが開運へ導くというお話しをさせて頂きます。初回は望診についての大まかなお話と「口」について注目してお話しします。「目は口ほどに物を言う!」観察によって、健康へつながります。

期日:7月11日(水)午前10時半から午後12時半まで
講座費用:40ドル
 (虫さされ後や虫よけに効果のあるアロマクリームのお土産付き)

②九星氣学講座 第一回目「基本の数配列、9つの星の性質を知る」

波動を知って幸運にのる、マクロビオティック九星氣学講座
それぞれ人が生まれたときに位置する氣の動き、つまり宇宙の波動は、 驚くほどその後の人格形成や人生の流れに影響を与えています。大氣には9年のサイクルがあることから、九星氣学は生まれました。一般の九星氣学では、易学の一つとして、良いことも悪いことも受身の判断で一喜一憂し、方位に重点を置いていますが、マクロビオティックの九星氣学は9つのエネルギーの根本的理解に焦点をあて、そのエネルギーの良い部分を読み解いていきます。運気をあげる賢い道具の一つとして、自分の波動、年ごとに変わる立ち位置をしり、どのような運気を上げるライフスタイルや食事がいいのか学び、 見えない世界を見える世界につなぐ方程式を学んでみましょう。この講座で学ぶことで、自分のみならず、周りの人たち、毎年変わる立ち位置も理解できるので、自分で氣学鑑定が可能になります。

期日:7月11日(水)午後1時半から午後2時半まで 
講座費用: 40ドル
 (保湿成分とアロマの手作りリップクリームのお土産付き)

なお、7月11日の講座、午前と午後両方のクラスにご参加の方は5ドル割引きいたしますので、2クラスを75ドルでご参加頂けます☆

③ハワイ編!入門マクロビオティック料理クラスのお知らせ

今なぜマクロビオティックが注目されているのか?マクロビオティックとは何だろう?楽しく、健康で、若々しくあるための、食生活と生活習慣を考えるマクロビオティックを、解かり易くお話しながら、ハワイの気候に変更したマクロビオティックメニューをご紹介いたします。

講座メニュー:ハワイの熱帯気候にそったマクロビオティック食とは?

☆野菜の塩麹ハーブスープ(手作り塩麹の作り方もお教えいたします。)
☆全粒穀物のサラダ風ご飯 (麦や雑穀もご紹介します)
☆豆腐と海藻のベジタリアンポケ
☆ハワイアンのプレスサラダ
☆寒天なのにプリンの美味しさ! パンナコッタ風プリンに南国の手作りコンポートを添えて
(食材の調達状況により、より実践しやすい内容に多少変更があります。)


期日: 7月16日(月) 午前10時半より午後1時半頃まで(実際にお料理を召し上がって頂く時間も含んでおります。時間がない方はコンテナーをご持参下さい。)
講座費用 : 60ドル

④ハワイ編! 韓国マクロビオティック料理クラス

2日目のお料理教室は、マクロビオティックにアレンジした韓国料理をご紹介します。韓国料理は美人のレシピ内容です!そしてハワイの暑い気候にもこれらの香辛料は会っているようです。ぜひ手作りの美味しいナムルやキムチをご家庭で作ってみませんか?

講座メニュー:自然な調味料で美味しくまろやかな韓国料理に仕上がります。

☆玄米の炊き方
☆ナムル5種
(セイタンナムル、豆もやしナムル、青菜ナムル、人参ナムル、大根ナムル)
☆キムチの作り方、☆コチュジャンの作り方 
(いずれかどちらかは時間の関係で口頭にて)
☆美肌の干し明太スープ
☆小豆餅とテチュ茶(デザート)


期日: 7月17日(火) 午前10時半より午後1時半頃まで(実際にお料理を召し上がって頂く時間も含んでおります。時間がない方はコンテナーをご持参下さい。)
講座費用 : 60ドル

今から楽しみです♪
体調を万全にして良い講座になるようにしたいと思います。
[PR]
by artofnature | 2012-06-24 11:51 | お知らせ | Comments(0)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧