人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布わらじやアロマクラフト

少し前の話ではありますが・・・
先月は久しぶりに布わらじのクラスがありました。
参加した生徒さんの真剣さには感動でした。

編んでいる時、とっても楽しそう。
黙々と編み続け、一足を仕上げていました。
最初ですから色あいや組み合わせは次に作る時に考えてもらったらと思うのですが、
真剣な生徒さんは、すでに高度な技に挑戦されていました。

布わらじやアロマクラフト_f0095325_12134782.jpg

白いTシャツのわらじに、カラフルな和風の鼻緒がお似合いですね。
布わらじやアロマクラフト_f0095325_12135912.jpg

ハワイアンの鼻緒と本体を上手くマッチングさせて仕上げていました。
ハワイからまた布を仕入れてきますので、
ハワイアンな鼻緒で、夏らしい布わらじを作れるような
クラスをまた設定したいなあと思いました。

来週はとうとう、ハワイです!
最初は11日に講座がありますが、そのクラスでのお土産作りをしていま~す。
望診講座では、虫さされの後や虫よけ効果のあるクリーム、
九星氣学講座では、保湿たっぷりのリップクリームをご用意するので、
その準備もしています。
布わらじやアロマクラフト_f0095325_1224096.jpg

土日のKIJXも続いていま~す。
by artofnature | 2012-07-03 21:48 | クラフトアート

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature