8月の単発クラスお知らせ♪

皆様、こんにちは~
予報とは違っていいお天気ですね~
私は今日も陶芸工房に行こうと思っています。
さて今月の単発クラスお知らせを
ようやく皆さんへメイルいたしました。

夏のクラスに興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね~
ありがとうございます。

~ さて、お知らせ内容です ~

皆様、暑い日中の後、激しい雨が降ったりと
湿度が高い日本のようなお天気ですが、お元気でお過ごしですか?
8月の単発クラススケジュールのお知らせがずれ込み、
申し訳ありませんでした。

当方、ハワイでのお仕事+α の旅から戻り
少々頭の整理と一人の時間が必要だったようです。
なんでもバランスですが、いつも基本に立ち返り
無理せず、マイペースを心がけたいものですね。
自分らしく優しい暮らしができるように、日々精進したいものです。

さて、8月はお待たせしていたハワイアンの単発クラス
夏の入門マクロビオティッククラス。
そして入門アロマクラスを考えてみました。

今月は陶芸月間として、作陶に時間を頂いておりますので、
単発は他の月よりも少ないと思いますが、
夏休みなので、きっと皆さんもお出かけのことでしょう。
ちょっとした夏の気分転換に
お時間があれば、マクロビオティックのクラスやアロマのクラスにお越しくださいませ。

私事で恐縮ですが、
9月中旬から10月初めまで日本に一時帰国することになりました。
KIJXが10月中旬から始まる前に、
実施校として講師対象の研修会にも
日本で参加することができるようになりました。
ますますライフワーク的な活動になってきたKIJXの通学、
そして通信プログラムですが、
10月より新たなBasic I 開始も予定しております。
生徒さんの数により、平日または週末の開催が決まってきますので、
もしご興味がおありの方はお早めにその旨ご連絡頂けると幸いです。

また通学、そして通信のKIJXは
本格的なマクロビオティックの理論を調理実習、講義、
そしてボディワークから習得するものですが、
詳細については随時ご要望頂いた方に
メイルをお送りしていますので、
ご希望の方はその旨お知らせくださいませ。

さて、前置きが長くなりましたが、
単発クラススケジュールです。
クラスに参加ご希望の方は、お名前、ご希望のクラス名と日程、
そして念の為携帯等の連絡番号を添えて
メイルにてお申し込みくださいますよう、お願いいたします。
メイルアドレスはkiyomiart☆hotmail.com 
(☆を@に置き換えて)こちらのホットメイルでもいいですし、
kiyomi☆kiyomimacro.com(同じく☆を@に置き換えて!)
でもかまいません。
もし数日たっても私からの返事がなければお手数ですが、
今一度ご連絡くださいませ。

単発クラススケジュール

~ ハワイアンマクロビオティック ~ 
夏の季節にピッタリのハワイアンマクロビオティックフードを学んでみましょう!
陰陽五行の夏の理論 講義も含んだ楽しい涼やか~クラスです。

メニューは
☆ 豆腐とお野菜のポケ
☆ ドライパイナップルが入ったプレスサラダ
☆ ハワイアンハーブ塩麹のスープ
☆ 長米玄米とお野菜で作るふっくら夏の玄米ご飯
☆ ココナツマンゴークランブリュレ


開催日
① 8月14日(火)午前10時半から午後1時半まで ランチクラス
② 8月14日(火)午後6時から午後9時まで ディナークラス
③ 8月18日(土)午前10時半から午後1時半まで ランチクラス
④ 8月29日(水)午前10時半から午後1時半まで ランチクラス

講座費用は60ドルです。

~ 夏の入門マクロビオティッククラス ~
夏バージョンに変化させて、マクロビオティックのいろはを学ぶ入門クラス。
マクロビオティックの基本がわかる、講義と調理実習の充実クラスです。

メニューは
☆ 夏の無圧玄米
☆ 夏の白味噌スープ
☆ キンピラは陰性バージョンで
☆ 豆腐ハンバーグ
☆ さっぱり海藻サラダ
お楽しみスウィーツ付き


開催日
⑤ 8月17日(金)午前10時半から午後1時半まで ランチクラス
⑥ 8月25日(土)午前10時半から午後1時半まで ランチクラス

講座費用は60ドルです。

~ 入門アロマクラス ~
アロマセラピーって? アロマって何だろう。
どんな風に生活に活用できるのかしら? 
全米の資格ってどうやってとるのか? 
そんな疑問にお答えしつつ、
アロマの歴史、成り立ち、そして楽しいクラフト作りも考えたクラスです。
講義の後、精油をつかった自然基礎化粧コスメ等を作ります。
クラスで作りたてのコスメクラフト+基本の精油も2つお土産についてきます。

開催日
⑦ 8月27日(月)午前10時半から午後1時半まで 
マクロビオティックの軽食ランチ付き
⑧ 9月2日(日)午前10時半から午後1時半まで 
マクロビオティックの軽食ランチ付き

講座費用は80ドルです。

以上8クラスのご紹介でした。

8月末には別件で奈津子さんと私のお家で行う復活!ココアカフェを考えています。
先日のクイーンズ地区で行われたラーメンコンテストで堂々の2位を獲得された奈津子さん!
そんな彼女のラーメンが食べたくて、カフェの話が盛り上がりました。
私のハワイアンポケ丼も一緒にカフェではお出しする予定です。
こちらについては、詳細が決定しましたらお知らせさせていただきますね。
お楽しみに~♪

引き続き暑い日が続いておりますが、
マクロビオティックを取り入れて
涼しく、健康で楽しい夏をお過ごしくださいませ。
長い投稿をご一読頂き、ありがとうございました。
[PR]
Commented by emi ko at 2012-08-08 07:09 x
今日こちらは少し涼しいです。ほっ。
夏休み中の静かな陶芸工房は好きだったな。
又一緒に作ってみたいな・・・
来月の来日楽しみにしてるね~!!!

Commented by artofnature at 2012-08-08 21:15
emi さ~ん♪
今年の夏休みは意外と活気があります!
キッズキャンプや高校生の若い子達が作陶していますよ~
私も急にスイッチが入りました!
今日も工房に行ってきますね! また様子をアップします!
では~
by artofnature | 2012-08-07 10:56 | お知らせ | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧