人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆10月まで一区切り♪KIJX無事修了☆

今日最後のKIJX Basic II の生徒さん3人が
無事Basic カリキュラムを終えて、修了されました!
おめでとうございます!

今日のクラスはボディワークが最後になりました。
妊婦さんもいるクラスのボディワークはどうかな?って思ったけれど、
実は彼女が一番柔軟性があって、心配なかったわ~♪
東洋の経絡を意識した、ストレッチを学びました。

寝る前や朝起きた後、
それからデスクワークの合間にお勧めの
手軽にゆったりできるボディワークです。

KIJXの良さはマクロビオティック
決して食だけでないということを改めて実感させてくれる
カリキュラムになっています。
講義の内容も深いし、ボディワークもあります。
人生の全般において深く考察できるバランスを与えてくれる
様々な事柄を自然に受け取っていきます。

最後のクラスの生徒さんからのコメントで、
こうしてBasic I そして II と継続していくと、
自分が自然にマクロビオティックについて説明ができるようになったり、
いつもお野菜や買い物をするときに陰陽について意識していたり、
バランスについて理解が深まっていると気づいていて、
とてもよかったです!と言ってくださっています。

私もそういうお話しを伺う度にやっていて良かったな~って
思っています。
私が先生としてクラスを行っていながら、
一番の生徒なんですよ~!

3週間続けてお花をプレゼントしていました。
最後の生け込みはアイボリーのバラと
赤いオーキッドを取り入れました。

☆10月まで一区切り♪KIJX無事修了☆_f0095325_11132596.jpg

☆10月まで一区切り♪KIJX無事修了☆_f0095325_111341100.jpg

前日の夜に内職のように作っていましたが、
お花に触れているととても楽しいです。
☆10月まで一区切り♪KIJX無事修了☆_f0095325_11144567.jpg

お部屋の生け込みはこんな感じです~
種のついたユーカリの葉が涼しげでしょ!
☆10月まで一区切り♪KIJX無事修了☆_f0095325_11171830.jpg

☆10月まで一区切り♪KIJX無事修了☆_f0095325_11173043.jpg

☆10月まで一区切り♪KIJX無事修了☆_f0095325_11175174.jpg

皆さん、おめでとうございます!
☆10月まで一区切り♪KIJX無事修了☆_f0095325_11181999.jpg

KIJXのクラスのアシストを手伝ってくれたYukoさんにもお花を
アシスタントしてくださり、ありがとう! 
☆10月まで一区切り♪KIJX無事修了☆_f0095325_111881.jpg

晴れやかなお顔の皆さんです。
ご帰国になられる生徒さんもいますが、
皆さんアドバンスへ継続されます。

10月からまたよろしくお願いいたします。
☆10月まで一区切り♪KIJX無事修了☆_f0095325_1124121.jpg

ボディワークの後にお出しした、シンプルマクロビフードです♪
体すっきりいい感じですね。
by artofnature | 2012-08-12 11:30 | KIJX

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature