人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事と休息

先週末は、雨が続いて暑かった日本も
ようやく秋の気候を感じるようになりました。

鎌倉でのお仕事前後から、
腰の調子が少々かんばしくないので、
無理はせずに、
少し体をおやすみさせていただきました。
本当は22日に今年3月に気学を学んだ方々で続きをする話もありましたが、
とても残念ですが、この集いについては、
また今度にさせていただきました。
沖縄で本当に忙しくて、
体の休息がないままいたのですから、反省です。
お食事と休息_f0095325_639093.jpg

それでも沖縄で元気だったのは、自炊できたからかなと思います。
最初に沖縄のお野菜がたくさん販売されている市場にいって、
外食せずに自炊していました。
ランチはお弁当などを頂くこともありましたが、
朝食や、余裕があるときは夕食も作っていました。
お食事と休息_f0095325_639226.jpg

お味噌も沖縄の手作りを頂いていました。
とても美味しいお味噌でした。2種類くらい試してみました。
お食事と休息_f0095325_639367.jpg

お食事と休息_f0095325_639330.jpg

お食事と休息_f0095325_639415.jpg

沖縄の仕事の打ち上げも、私が作ってみました。
暑い気候なので、もちろん生のお野菜も頂きますが、
みそをつけて頂いたり、
島ごぼうなんかもたくさん使ってみました。
島豆腐も最高に美味しいです。
しっかりした木綿豆腐なので、食べごたえがあります。
ビールも飲みましたよ!でも地ビールのオリオンビールを頂きました。
お食事と休息_f0095325_639556.jpg

鎌倉の出張後、定食屋さんでお食事することもありました。
最近の日本はおしゃれな定食屋さんが多いです。
玄米を取り入れているところも増えています。
ただまだ玄米と白米を混ぜて炊いたりしているので、
私は今は自宅で玄米を炊くことが好きですね。
お食事と休息_f0095325_639683.jpg

手打ちうどん屋さんにもいってみました。
ここは店主みずからお水を美味しいところからくんできたり、
手打ちの小麦粉にも国産や産地にこだわっていて、
とても美味しかったです。
友人を訪ねて、埼玉まで旅してきました。
私の休息にと色々考えてくださいました。 ありがとう!
お食事と休息_f0095325_639659.jpg

そして大宮にある氷川神社につれていっていただきました。
氣のいい場所を訪ねると自分の体のバランスも整いやすいですし、
運気もあがりますね!
お食事と休息_f0095325_63971.jpg

ここの参道には素敵な氣が通っています。
忙しい日々の合間に心を落ち着ける時間を持つことを
心がけた数日間でした。
by artofnature | 2012-09-25 06:33 | Travel

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature