江美さんの陶芸展、お知らせ

f0095325_2038938.jpg

夏の間作陶に励んでいた江美さんの陶芸展がもうすぐ開催されます!
最後の追い込みだった9月の末、江美さんの作品作りの基点である
陶芸工房を訪ねました。
f0095325_21222133.jpg

f0095325_21222352.jpg

日本の工房をのぞくのも久しぶりのことだったので、
興味津々! 
f0095325_21222493.jpg

f0095325_21222562.jpg

江美さんのいつもの作品以外にも色々新作が!
f0095325_21222731.jpg

工房体験で1キロの土を買って、作ったのは、いつもの猫の箸置きです。
34個作りました!

彼女の作品展は下記の場所で今月末から開催されます。
日本にお住まいの皆様!ぜひ足を運んでみてください。
いやされる作品、楽しくなる作品が満載です!
f0095325_9175683.jpg

f0095325_9181074.jpg


そして今回この作品展は村越さんとのコラボです。
実はうちにある、カボチャを持った熊さん!の作家さんでもあります!
今回はバイオリンを弾く猫ちゃんをゲットしました。
f0095325_9191615.jpg

今回は「器」がテーマなので、残念ながらこれらの作品は次回の展示だそうです・・・
江美さん!そして村越さん!最後の準備も大変と思いますが、
楽しい皆さんの姿がたくさんの素敵な展示になることでしょう!
私も日本ならお邪魔したかったわ~
[PR]
Commented by yukistar88 at 2012-10-16 12:26
わー、Emiさんの陶芸の工房を拝見できて、嬉しいです。
さすがに気合いが入っていますね。作品も楽しみですね。
友人たちもかけつけることでしょう。

そして、12月に逢えるのことも楽しみにしています。
もしかして年末カラオケ大会ですかね。(笑)
Commented by chiemittii at 2012-10-16 15:58
こんにちは〜!!!
(コメントは)お久しぶりです!!!

わお〜、えみさんが作ってるところ、初めて見ました〜。
こんなフツーにきれいな格好で作れるものなのですね・・・江美さんくらいになると。(笑)

今月末、いよいよ楽しみになって来ました〜!!!

Commented by artofnature at 2012-10-16 21:37
Yukiさ~ん♪
とってもハートフルな工房でした。 
ご縁があってお邪魔することができて
本当によかったな! 
賑やかな展示が想像されますね☆
そうそう!YouTubeの共有方法を教えてくださり、
ありがとうございました! できたよ~!
Commented by artofnature at 2012-10-16 21:39
chiemittii様♪
コメントありがとうございます!!
そうなんですよ~あまり汚れなくなるんですよ~ 
あ~私も行ってみたかったです。 
chiemittiiさんに取材をお願いしま~す。
Commented by emi koda at 2012-10-16 23:07 x
清美さん、今日は電話ありがとう。そして展示の紹介してくれて感謝です。どアップ写真撮ってたっけ??チョイ恥ずかしい。
電話の後教室に行って、やることあるのに何故か窯周辺の整理をし始めちゃってましたよ(^^;)なので、結局帰りが又夜でした。
ユキさん、ちーぼう、みんなのご協力に深謝。。。。幸せ者です。
Commented by artofnature at 2012-10-17 03:41
emi様♪
どアップ写真素敵だよ~♡
たくさんの皆さんに、「愛を与える器」をありがとう!
Commented by chiemittii at 2012-10-18 16:29
あああ、そうでしたよね!!!
清美さんも陶芸家さんなのでした!!!
(やっぱり汚れないのですね〜。)

取材、りょぷかぴいたしました!!!笑。∠( ̄◇ ̄)

えみさん、やることあるのに窯周辺の整理・・・ええ、ええ、わかります・・
あとちょっと、がんばってね☆
by artofnature | 2012-10-15 20:35 | お知らせ | Comments(7)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧