人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン到着

16日の夜のフライトで、翌朝17日、無事ロンドンに到着しました。
サンクスギビングの時期にこうして妹に会いにくることが出来ました。
今回はご縁があってヨーロッパも色々取材できることになりました!
ロンドン到着_f0095325_8361790.jpg

西にある空港から妹の住む東へ移動するときに、
ロンドンの中心を横切りました。
するとどこもかしこも、クリスマス商戦が始まっていて、
土曜日の街は大にぎわい。
素敵なライトアップで華やかに、エレガントに飾り付けられた
ロンドンの建物達が、とってもおしゃれでございました!
ハロッズは有名な高級デパートです!シンプルだけど素敵♪
ロンドン到着_f0095325_8361867.jpg

二階建てバスもたくさん走っています。
ロンドン到着_f0095325_8362147.jpg

ロラファルガー広場を通りすぎて
ロンドン到着_f0095325_8362330.jpg

おしゃれな公衆電話ボックスを撮影しては、
ああロンドンだ〜っと感無量。
ロンドン到着_f0095325_8362741.jpg

ロンドンアイの名称を持つ観覧車を通り過ぎ、
ロンドン到着_f0095325_8362978.jpg

国会議事堂のビックベンおっと今は即位60周年を記念して、
エリザベスタワーと改名された国家の政治地区を通り過ぎ、
ロンドン到着_f0095325_8363136.jpg

おしゃれな街並にあれもこれも目がいく、
観光客となっております!
ロンドン到着_f0095325_8363325.jpg

そんな土曜日に英国スピリチャリスト協会(Spiritualist Association of Great Britain)が
主催するミディアムによるリーディングの会にも参加してきました。
以前江原さんが紹介していたので、日本人の人も時々参加するそうです。
ロンドン到着_f0095325_8363565.jpg

今日の会では、自分が日頃手にしている物をテーブルにおいて、
ミディアムさんが読んだメッセージを受け取るというものでした。
「サイコメトリー」と言うそうです。
クリスマスのアレンジもしていて、本当にいい時期にロンドンにやってきました。
私はいつも使っている鍵をテーブルに置きました。
ブレスレットや指輪、小さな水晶で出来た置物や腕時計、日記、筆箱
いろんな物がミディアムさんによって、手に取られ、啓示を受けていました。
私の鍵も手に取られ、色々なことをメッセージとして頂きました。
どれも知らないはずのことなのに、え?!どうしてわかるのかなあと言うくらい
ピンポイントなメッセージを頂いています。
その中で一つ皆さんとシェアできることは、
私は金銭的なことについてあまり悩まなくても大丈夫で、
その心配を手放すようにと言われたことでした。
自営業をやっていると先の保証がまったくない綱渡りの部分が多くて
実はいつまでも心配してしまうこともあるのです。
今回の旅もどうしようかと考えながらも「今妹に会いたいし、行きたい場所がある!」
え〜いっとばかりに決めていたからこそ、いつまでも考えてしまうこともあるのですね。
そこをさくっと指摘されてしまったようです。
ロンドン到着_f0095325_8363768.jpg

初日から楽しむことを意識させて頂いた、素晴らしい
ミディアムさんからのメッセージでした。
私はこうして皆さんに色々とお伝えする立場にいさせて頂いて、
本当に感謝して、楽しんでそれをシェアすることが大事なんだなあと思いました。
ロンドン到着_f0095325_8364059.jpg

帰り道のスローンスクエアのライトアップは
幻想的でした。
木々に青い光と白い巣のような玉が飾られていて、
その後ろにはロンドンの赤い建物の背景があって、素敵☆
ロンドン到着_f0095325_8364546.jpg

この建物にはレースのカーテンのように電飾が!
も〜テンションは上がりますね!
飛行機の中で熟睡してはないのですが、この元気と活動力に
自分ながら笑ってしまいま〜す。
ロンドン到着_f0095325_8364841.jpg

いつも手作りでポーチを作るキャンバスオイルの布を買いに
キャスキッドソンに立ち寄ると
ロンドン到着_f0095325_8365113.jpg

こちらも素敵な、可愛らしいアレンジ!
ロンドン到着_f0095325_8365429.jpg

またまた素敵な生地をゲットして、
創作意欲に燃える私でした。
ロンドン到着_f0095325_8365783.jpg

お店の前で張り切って撮影したけれど、暗くてすみません!
ロンドン到着_f0095325_8365966.jpg

私の旅のアレンジを一手に引き受けてくれている妹を店内で激写。
なんか妹様、ロンドン子、おしゃれだなあ〜。
ふ〜ようやく旅の1日目投稿無事終わりました!
明日はパリへ移動します。 お楽しみに♪
by artofnature | 2012-11-18 08:34 | Travel

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature