パリにある奇跡のメダル教会へ

パリで訪れた奇跡のメダル教会のお話を少し。。。
f0095325_14544166.jpg

こちらはパリの5区にある教会で、ボンマッシェというデパートの向かいにあります。
以前妹が訪れて、またいってみたい素晴らしい教会とのこと。
それでは早速!ということで、私たちのパリ探訪はここから始まりました。
サンジェルマンデプレに近いこの知る人ぞ知る教会に
世界中からたくさんの人が訪れているそうです。
f0095325_14544294.jpg

f0095325_14544313.jpg

教会の内部はこじんまりしているのですが、愛に満ちた素敵な教会でした。
詳細についてググってみると、
詳しくメダルのことまで紹介しているサイトを発見しました。
こちらです。http://www.merci-paris.net/point/medaille.html
メダルのデザインの意味まで詳しく紹介しています。
最後にはメダルはお守りではなく、
「メダイは、これを身に着ける人々を照らし、
導き、希望のメッセンジャーとするための光です。」とのこと
素敵なメダルです。
f0095325_14545026.jpg

今回の旅のお土産にKIJXの現在受講中の皆さんや、
単発クラスの生徒さんに差し上げるつもりでたくさん購入してきました。
f0095325_1454444.jpg

教会の入り口はこじんまりとしていて、見つけにくいですが、
中に入るとこんな風になっています。
f0095325_14544587.jpg

メダル教会の後は、サンジェルマンデプレ教会を訪ねました。
今回は教会をたくさん訪ねる機会がありました。
パリのみならず、ミラノ、トリノ、ボローニャ、そしてロンドン、カンタベリーと
立派な教会や大聖堂に感嘆することが多かったです。
f0095325_14544619.jpg

f0095325_14544784.jpg

f0095325_14544885.jpg

f0095325_14544849.jpg

サンジェルマンデプレ教会内部です。
f0095325_14544925.jpg

パリでもメトロが大活躍でした。
入り口がアールヌーボーの様式を残している歴史のあるメトロですね。
[PR]
Commented by ayalove343 at 2012-12-05 22:05
清美さん、こんにちは。 わたしも前にこの奇跡のメダル教会に行きました! すごくなつかしくて嬉しくなってしまって思わずコメントしています(笑)

マリア様がとっても美しい白く輝くようなきれいな教会ですよね(内部が)。 たしか日本人のシスターもいらしたような(売店のほうでお見かけしました)。 こちらのメダルはわたしも大事にしています♪ みなさんもきっと喜ばれるでしょうね! クリスマスシーズンにピッタリのプレゼントですね~

ヨーロッパらしい雰囲気あふれるところをたくさん訪ねられたようでステキですね~☆ 
わたしも来年はぜひ久しぶりにヨーロッパに進出したいです♪
Commented by artofnature at 2012-12-06 06:42
Aya様♪
そうでしたか!本当に素敵な教会でした。 
メダルのデザインの意味もググってみたらすごいなあ〜って。
小さなメダルなので、リボンをつけて皆さんに差し上げています。
ヨーロッパ、来年Ayaさんも再訪できるといいですね!
by artofnature | 2012-12-04 14:53 | Travel | Comments(2)

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧